D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

2011年 05月 17日 ( 1 )

顔から火が出る(汗)

 
最近
いろんなところでお声を掛けていただきます。

それは大変に有難いことなのですが
掛けられるお言葉が・・・

「ブログ、みてますよォ~」

・・・エエ~ッ!?

(私の反応もどうかと思うのですが・・・)

教会などでお声を掛けていただく際
その方のお顔は、ちょっとニヤけた感じだったりして
そのニュアンスは
(アンタも隅に置けないわね~)みたいな・・・?


元々
弊社HPの、ささやかなSEO対策みたいなことで勧められてやってはおりますが
直接「みてますよォ」なんて言われるとタマランわけです、私としては。
“顔から火が出る” くらいに恥ズカシイ・・・

以前
一度だけ私のブログ記事が、某メジャー検索エンジンのトップページにリンクされてしまったことがありまして
そのときのアクセスは、恐ろしいばかりの数値を叩きだしました。
本気で怖くなってしまい
もうブログなんて止めようと、本気で悩んだくらいです。
お陰様で
今は人目を忍んで、平和に、細々と続けさせていただいておる次第ですが(笑)


昨日のことです。
ある方のお葬式の打ち合わせの際
遠路秋田からお越しいただいたカトリック司祭の方とのお話で、出てきたんです・・・

「ああ、アナタがあのブログの方ですかァ~」

ギョエ~ッ(恐)

・・・消してくれ
オレを今すぐ消してくれィ・・・


私は自分にまったく自信を持てない小心者です。
目立つことが何より苦手です。
静かに、人目を忍んで(笑)生きていくのが性に合っております。


どうか皆様。

どこかで私を見かけられたとしても
「ブログ見たよ~ん」などと
決して仰らないでくださいませ。
知らん顔してやってくださいませ m(_ _)m
言っていることが矛盾していることは重々承知いたしております。

でも
ブログの話題を持ち出されますと
そのたびに私、しばしフリーズしてしまいますので・・・(大恥)
[PR]
by dscorp-japan | 2011-05-17 01:00 | あったこと | Comments(10)
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー