人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

『D404ME』 中森明菜



おぉ~っと、邦楽だぁ。
しかも明菜ちゃんとは。

・・・はい、私、明菜ちゃんデビュー当時からのファンでした。
まだブレークする前、『スローモーション』の頃からファンでした。

私にとってのこのアルバムの意味。
それはもう、圧倒的に最後に収録された『ミ・アモーレ』のアルバム・バージョンです。
作曲者である松岡直也さんが編曲にも携わっており、シングル・バージョンとは比較にならないくらい素敵な曲になってます。
もう、明菜ちゃんがホントにブラジルにいて、カーニバルの喧騒のなか、愛しい人の幻を追いかける様相が目に浮かびます。

・・・名曲だァ・・・!
by dscorp-japan | 2010-01-19 01:09 | 音楽 | Comments(2)
Commented by uonakaji at 2010-01-21 23:16 x
これは「だしおしみ」だと信じているが。
Liar大好き。好きじゃないカラオケでは絶対唄います。多分。
Commented by dscorp-japan at 2010-01-22 00:51
☀uonakajiさん。
分かっとるやん♪
無論大好き!
当時の明菜ちゃんの曲って、曲、詞、アレンジ、すべてがちゃんと作りこまれていたと思う。
勿論それを歌いきる明菜ちゃんがいてこそなんだけど。
今って、明菜ちゃんみたいに“雰囲気”のある歌手って、なかなかいないなぁ。
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31