人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

『宣教者たち』

『宣教者たち』_a0153243_16453860.jpg
『宣教者たち』 (900mm×5400mm アクリルガッシュ)


名古屋市昭和区に、カトリック修道会『神言会』の施設『神言会ハウス』というのがあります。
ここは、神言会の司祭たちが暮らす修道院です。
一昨年、神言会が日本宣教100周年を迎え、これにあわせて神言会ハウスに絵画を描いてほしいという、大変に名誉な依頼をいただきました。
どういう絵にするのかかなり悩んだのですが、キーワードとして
『宣教』→『海』
『修道者』→『白百合』
と考え、これを絵にしたわけです。
開いた百合の花は12本。12使徒をイメージしてます。

元来私の絵は「暗い」と言われますが、たしかに暗いか。。。
でも、自分としてはかなり好きな絵です。






by dscorp-japan | 2010-01-03 18:30 | 絵画 | Comments(2)
Commented by フランシスカ at 2015-01-10 11:06 x
・・・2月11日の西神父で検索してたらここにきてしまいました。(^^;

いいえですね。ゆりのが活きて見えます。
Commented by dscorp-japan at 2015-01-11 13:23
☀フランシスカさん。
・・・おやまァ (+o+)

こんな記事を書いていたこと、すっかり忘れておりました。
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31