人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

「2」の話

 
※この記事は
 2022年2月22日の22時22分に予約投稿させていただいております ♪


皆さんはどの数字が好きでしょうか。

私は「2」と「4」が好きであります ♪
何故かと問われると、答えに窮するところもあるのですが・・・
「2」についてであれば
いくつか理由らしきものが考えられます。

まず、単純に「2」という数字の造形的なシェイプが素敵だと思ってます。
幼少の頃
順番に数字を書く練習のとき「2」だけは結構丁寧に書いてましたね~

それと私『サンダーバード2号』が好きだったんです。
(つい先日『サンダーバード55』という映画が上映されていたようですね)
私たち世代の多くが、サンダーバードの特に「2号」に憧れたもんです。
・・・多分私
サンダーバード2号のプラモデル、最低でも5回は同じプラモデルを作ったと思います。

それともうひとつ
「二番目」という立ち位置が好きでした。
ガッチャマンでいえば「コンドルのジョー」ですし
ゴレンジャーでいえば「アオレンジャー」。
熱血漢の「1番」じゃなくて、クールな「2番」がカッコいいと思ってました(笑)


・・・ところが実際の私はというと
キャラ的にも立ち位置的にも「3」なんですよね~
「2」ほどカッコよくない(←あくまで個人的な見解デス)少々丸っこいシェイプの「3」。

小学校のとき
私はたいてい、クラスで「3番」でした。
背の順に整列すると、後ろから「3番目」。
お勉強の順位も何となく「3番目」。
どういうわけか
昔も今も、私には「3」が付きまとってたりする気がするんです。
だから
「3」という数字は決して好きじゃないんだけれど
何となくシンパシーみたいなものを感じてたりして・・・


・・・或いは私
決して「2」になれない、いっつも「3」だから余計に「2」に憧れるんでしょうかね~(笑)








by dscorp-japan | 2022-02-22 22:22 | 思うに・・・ | Comments(2)
Commented by pga2152_s48 at 2022-02-25 13:43
次の日本独自のスーパーニャンニャンの日は、令和22年です。次の世界共通のスーパーニャンニャンの日は、100年後の2122年です。100年後のスーパーニャンニャンの日が、楽しみです。
Commented at 2022-02-25 19:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31