人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

老いを感じるこの頃

 
ブログの記事更新をサボる癖がついて久しいわけですが
さすがに約半月もサボるというのはイカンですよね・・・^^;

先日も、隣県にあるはじめてお葬式をお手伝いする教会へお邪魔した際
その教会の信者さんから言われてしまいました。

「あなたがオカダさんですか?
ようやくお会いすることができました。
私はオカダさんのブログをずっと拝見していたんですよ」

恥ずかしくも、有難いお言葉ではあります。

「でも最近は記事更新がありませんよね」

・・・も、申し訳ございませんッ m(_ _)m


毎度の言い訳ですけれど
この時期、ムチャクチャ忙しいのであります。
記事更新する時間が無い、といえばウソになりますが
連日お葬式の現場に赴き、私なりに気合を入れてお手伝いさせていただく日々が続きますと、自宅に帰ってきたときはもう精魂尽き果ててたりするんです。
連日コンビニ弁当で夕食を済ませ
タバコをくわえながらぼんやりとテレビを観ているうちに
怒涛の睡魔が襲ってきて、もうあとは風呂に入って寝るだけなのであります。

さすがに歳なのです、きっと。
以前ならクタクタになっても
(ブログ記事書かなきゃ)って思えたものです。
でも今じゃ
布団の中で本を読む習慣さえ、何気にもどかしくなってきたくらいです。


一週間前
以前の葬儀社時代の仲間が心筋梗塞で入院しました。
私より2~3歳上の人ですけれど
私と違ってお酒をたしなむ人ですけれど・・・
もう私も、そういうお年頃なのであります。


・・・って
やっぱり言い訳がましいですかね (^^ゞ



明日は灰の水曜日だ。





by dscorp-japan | 2018-02-13 22:31 | 思うに・・・ | Comments(4)
Commented by pga2152 at 2018-02-13 23:14
私も、最近は老いを感じています。先月は、死を感じていました。先月は、酷い病気の1歩手前でした。
Commented at 2018-02-14 20:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dscorp-japan at 2018-02-19 12:54
☀pga2152さん。
お互い、体調管理は大切ですね。
Commented by dscorp-japan at 2018-02-19 12:55
☀******さん。
・・・やめてはおりませんが
まぁ、ホントにボチボチやっていくということで m(_ _)m
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31