人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

『 I Will Protect You 』 Korn

 
この記事で、今回取り上げる曲のMV動画を貼りつけますけど
少々ホラーチックなものですので、閲覧の際にはご注意ください m(_ _)m


私はこの『 Korn 』というバンドの作品は殆ど聴きません。
バンドのフロントマンである
ジョナサン・デイヴィス氏の様々な異常行動とか、ちょっとついていけない感じもあるんですが
最終的には、その音楽性が私の好みではないからということになります (^^ゞ

では何故今回取り上げるのかと申しますと
今回の曲が収録されるアルバム『 Untitled(無題)』で、私の好きなドラマーであるテリー・ボジオさんが参加しているからです ♪

『 I Will Protect You 』 Korn_a0153243_22565867.jpg
『 Untitled 』(2007年発表)


ということで
バンドとしてのKornには殆ど触れません。
私はテリー・ボジオ氏が参加してる曲だから取り上げるだけ (^^ゞ



・・・怖ッ


曲の中盤において
テリーさんの超絶ドラムロールが聴けます。

その録音風景として上がっている動画がこれ。




メチャクチャ叩いているように見えますけど ^^;
それでもテリーさんのドラミングをご存じの方なら、そこにはちゃんと “ テリー節 ” みたいなフィルが散りばめられているんですよね~

因みにテリー氏は日本人とご結婚されていて
そのお嬢さんは現在、日本のガールズメタルバンド『 Aldious 』のドラマーとしてご活躍されております。

・・・結局
Kornについては一切触れないという、下らない記事でした <(_ _)>





by dscorp-japan | 2016-10-14 00:00 | 音楽 | Comments(2)
Commented by 牧政 at 2016-10-14 00:28 x
岡田君、今晩わ。文学賞、ボブ・ディランの発表ががあり意外でした。「は」の人?
年代的には納得ですが、ジョン・レノンが生きてれば、と考えます。
Commented by dscorp-japan at 2016-10-20 00:08
☀牧政さん。
>「ジョン・レノンが生きていたら」
・・・そうですね
ジョンなら文学賞よりむしろ『ノーベル平和賞』を受賞されたのではないでしょうか。
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31