人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

『 Into the Great Nothing 』 ウルヴァリン

 
彼らのアルバムCDとか、なかなか手に入らないんですけど・・・


Pain of Salvation以降
(スウェーデンのプログレッシヴ・へヴィメタルもなかなか侮れんゾ)と考えを改めるようになって数年。
とはいえ、敢えてスウェーデンのバンドを選んで聴いているわけでもありません。
個人的にはやっぱり
『北欧メタル=クサい』みたいな先入観がありまして・・・ (^^ゞ

それでもYouTubeなんかでプログレばっかり聴いてると
要らぬお節介で(笑汗)「こんなバンドもありまっせ~」と、勝手に知らないバンドを紹介してくれたりするわけです。

で、聴いてみたら大変気に入ったのが
『ウルヴァリン』という、スウェーデン出身のバンド(公式HPはコチラ
(こりゃ~良いわ!)ということで
早速Amazonさんで探してみると「在庫切れ」(汗)

もしかすると日本国内盤は未発売・・・?

『 Into the Great Nothing 』 ウルヴァリン_a0153243_14520382.jpg
アルバム『 COMMUNICATION LOST 』(2011年発表)


ともあれ
私好みの、暗ァ~い世界観の音楽。
ご興味のお有りの方のみお聴きください。


系列的には
Fates WarningからPain of Salvationの流れにある感じでしょうか。
キーボードの音やアプローチは、Dream Theaterのケヴィン・ムーアから影響を受けている気がします。
ギターのトーンは、LUNA-SEAのSUGIZOさんみたいな感じも。

演奏力が非常に高いことは明白ですが
殊更にテクニックをひけらかすような演奏ではありません。
音楽の個性や世界観を壊さない演奏が好印象です。

この曲自体も好きなんですけれど
彼らの音楽もまた、アルバム全曲通して聴くのが良いかと。
ということで
フルアルバムが聞ける動画もご紹介(笑)

https://www.youtube.com/watch?v=9wnbIIfReaM


とにかくこのバンド、侮れない!






by dscorp-japan | 2016-03-24 00:00 | 音楽 | Comments(2)
Commented at 2016-03-24 18:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dscorp-japan at 2016-03-26 23:34
☀******さん。
根暗なプログレオタクの私は
こういう陰鬱とした音楽を嬉々として聴くのであります ^^;
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31