人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

再び・・・

 
先日
悪友・牧政さんの戦線離脱中、彼の司牧教会でお葬式があったお話をいたしました。
( → 過去記事

所属信徒さんの数が比較的少ない教会ですので
例年、お葬式も年に数回あるかないかという感じなわけです。
だから先日のお葬式を終えたところで
(あぁ~これでまずはひと安心)と思っておりました。

・・・今日、また同じ教会でお葬式を終えてきました・・・


今回は前回の経験が非常に役にたちまして
「いつもの神父様不在」という “ ハンディ ” も何とかクリア。
ご遺族様方々にもご理解をいただけまして、非常にスムーズに終えることが出来た次第であります m(_ _)m
(ピンチヒッターのK神父様に深謝!)


しかしですね~
何だかんだと申しましても、本来はいらっしゃるはずの司牧神父様が不在というのは、なかなか大変ではあります。
もちろん牧政さんの怪我も不可抗力ではあります。
誰も責められることではありません。

・・・それでもやっぱり・・・(汗)

牧政さァ~ん!
前回司式のA神父様と今回のK神父様に
ちゃ~んとお礼を言ってくださいな。
そして
一日も早く回復してよね~!







by dscorp-japan | 2016-03-23 14:21 | 葬儀 | Comments(2)
Commented by pga2152 at 2016-03-23 18:52
pga2152です。牧政神父様の教会で立て続けに葬式とは・・・やはり、本来の神父様に司式をして頂くのが一番です。牧政神父様の1日も早く完全復帰を御祈りして。
Commented by dscorp-japan at 2016-03-23 23:33
☀pga2152さん。
ピンチヒッターとしてお勤めいただいたA神父様もK神父様も、とても一生懸命お勤めいただいたんですよ。
でもやはり
本来いらっしゃるべき神父様がご不在となりますと、何となく落ち着かないような感じもありましたね。
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31