人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

『 Silent Night 』 マイク・オールドフィールド

 
年末の煩雑なお仕事が山積しているため
今回も音楽ネタで誤魔化します (^^ゞ

            ♢

私の敬愛して止まないマルチミュージシャン:マイク・オールドフィールド ♪
コアなマイクファンというのは
とにかく彼の音源と思しきものは無条件に収集するものです。
私もまたそのひとりなのですが
現在ではなかなか手に入らないものもありまして・・・

ところが今では
世界中のマイクファンが、そのレア音源を動画サイトなどでUPして下さってるんですね。
もちろん著作権の問題とかありますけど
私としては非常に有難いものであります m(_ _)m


さて。
以前、マイクもまたクリスマスソングのカヴァーを発表していたんですね。
『チューブラーベルズⅡ』からシングルカットされた『Tattoo』という曲のカップリングです。

『 Silent Night 』 マイク・オールドフィールド_a0153243_15393073.jpg
シングル『 Tattoo 』(1992年本国で発表)


・・・つまり
私の知る限りにおいて、日本では未発売だったかと (T_T)


それはともかくとして、もうすぐクリスマス!
半ば押し売りですけど、まァお聴きくださいな(笑)


どこのどなたか存じ上げませんが
動画のUP主様に深謝。

・・・も~、いかにもマイク!
ギターのトーン然り
曲の盛り上げ方然り
マイクにかかれば、どんな曲も “ マイク節 ” になっちゃうんですね~ ♪


ということで
皆様、どうぞ恵み溢れる主の御降誕をお迎えください <(_ _)>






by dscorp-japan | 2015-12-21 15:50 | 音楽 | Comments(4)
Commented at 2015-12-21 21:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pga2152 at 2015-12-22 01:27
丹羽文利です。この歌を24日の20時からのミサで唄って欲しいと思います。良い歌です。
Commented by dscorp-japan at 2015-12-22 01:34
☀******さん。
誰が何と仰ろうと、私は死ぬまでマイクの音楽を愛し続けるでしょう。
Commented by dscorp-japan at 2015-12-22 01:35
☀pga2152さん。
おそらくミサ中のどこかのタイミングで歌われると思いますよ ♪
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31