人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

『 The Man 』 ポール・マッカートニー fear.マイケル・ジャクソン

 
個人的には
ビートルズ解散後の(Wings時代も含めた)ポールによるソロ活動で
いちばん好きなアルバムが『 Pipes Of Peace 』であります。

『 The Man 』 ポール・マッカートニー fear.マイケル・ジャクソン_a0153243_19103226.jpg
1983年発表


以前も一度、このアルバムのタイトル曲をご紹介させていただきました。
個人的な感想としては、このアルバム収録曲は全部イイ!
「捨て曲ナシ!」と思っております。
以前の記事でも書きましたが
アルバムの成り立ちとしては、前作の続編というか、前作に入りきらなかった楽曲を集めて(新曲も足して)アルバムにした、というものらしいです。
しかし私的には前作『 Tug Of War 』よりずっと良いでしょう、と。

このアルバムの目玉は何と言っても
スーパースター:マイケル・ジャクソンとのデュエット曲が収録されていること。
あの時代を過ごされた方ならどなたもご存じの『 Say Say Say 』。
大ヒットしたと記憶します。

もちろんこの曲もとっても良いんですよ。
しかし私は
もうひとつのマイケルとのコラボ曲の方が、更に好きなのであります。
それが今回取り上げる『 The Man 』。





実は先日ふと思い立って
モーレツに(この曲が聴きたい!)と思い立ちまして、このアルバムの限定版CDを購入したので、今回の記事を書いた次第であります(友人にダビングさせてもらったカセットがあるはずなんだけど、どっか行っちゃったので)

・・・あらためて聴いて
やっぱり素晴らしい曲だと思います。
ポールとマイコーによる共作とのことですが
たしかにお二人の良いところがウマくミックスされた曲だなぁと。

そして余談ですけど
この頃のマイコーが、いちばん良かったんじゃないかなぁ~と。
(ご尊顔も含めて!)






by dscorp-japan | 2015-10-18 19:44 | 音楽 | Comments(0)
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31