人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

私の、生涯の憧れの人

 
誰にも「憧れの人」っていると思います。

その人の人間性に憧れたり
生きざまに憧れたり
外見に憧れる場合もあるでしょう。
その対象も
実在の人間の場合もあれば、架空の人物の場合もあるでしょうね。


私の場合はこの人(或いは妖精?)
私の、生涯の憧れの人_a0153243_17053460.jpg
スナフキン。

多分私の
これまでもこれからもずっと、生涯の憧れの人。

幼少時、かなり臆病で人見知りだった私にとって
スナフキンは、それこそ神様の似姿となって現れた存在のように思えたものです。
カトリック信者である私が正直に申しますと
聖書にあるイエス・キリストよりも、スナフキンの方が信頼できるくらい(笑)

私は、テレビアニメの『ムーミン』に出てくるスナフキンしか知りません。
でもテレビのなかのスナフキンは
そこにいてくれるだけで安心できたし、信頼できた。
言葉少なに朴訥と話す彼をみて
(あぁ、何てスゴイ人なんだろう)と、子どもながらに感銘を受けたこともあります。
こんな人が世のなかにいたら周りの人はどんなに幸せだろうと、憧れました。

(自分もこんな人になれたら)
正直、思ったこともあります。
・・・でも無理無理!

私にとってスナフキンは
あまりにも崇高な存在過ぎて、到底マネできるものではありません m(_ _)m
でも
だからこそ憧れるのだと思います・・・








by dscorp-japan | 2015-09-27 00:00 | 思うに・・・ | Comments(6)
Commented by ちか at 2015-09-27 22:12 x
ご無沙汰しております。
お忙しそうですね。お大事にしてください。

ムーミンの番組が大好きでした。
ずっと忘れていたのに、この間ふと思い出していたんです。
そんな時にここでスナフキンのお話が出てきて
うれしくなりました。
Commented at 2015-09-28 19:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by フランシスカ at 2015-09-29 17:26 x
風邪はよくなりましたか。
お大事になさってください。

スナフキンかっこいいですよね。
ムーミンより好きでした。
スナフキン名言集なんて本もあるみたいですよ。
Commented by dscorp-japan at 2015-10-01 23:08
☀ちかさん。
お返事が遅くなりました m(_ _)m

お元気そうで何よりです!
『ムーミン』、私も大好きでしたよ ♪
ムーミンパパとムーミンママがとっても優しくて、ムーミンが羨ましかったなァ~
Commented by dscorp-japan at 2015-10-01 23:10
☀******さん。
お返事が遅くなりました m(_ _)m

・・・またまた御冗談を (^^ゞ

Commented by dscorp-japan at 2015-10-01 23:13
☀フランシスカさん。
お返事が遅くなりました m(_ _)m

あと私は、何気に『ちびのミイ』も好きでしたけどネ(笑)
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31