人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

目まぐるしいのである


つい先日まで梅雨だなァと思ってて
やにわに猛暑が来たなァと思ったら・・・今度は台風ですか。
まだ中部地方って梅雨明けしてないんですよね?たしか。

なァんか目まぐるしいですよね ^^;

あくまでも個人的な印象なんですけど
私たちの子どもの頃って、もっとこう、梅雨は梅雨 “ ちゃんとした梅雨 ” で
その後、なだらかに夏にフェードインする感じだったように思います。
「いきなり夏!」とか、そんな感じじゃなかったような・・・

思い返せば
今年の春も、なんか春らしくない春だったように記憶します。
桜の花も例年以上に一瞬だったような印象でしたし。

・・・まァ単純に私が歳をとったから、そう感じるだけなのかもしれませんけど。


日々のお仕事に追われて
季節を愛でるというか、移りゆく季節を楽しむという余裕がなくていけません。

この梅雨にゆっくりとアジサイを眺めたことって、あったっけ?
雨の匂いを意識したことって、あったっけ?
(もうすぐ夏だ!)って、最後にワクワクしたのはいつだったっけ・・・(^^ゞ

「忙しいから」というのは言い訳なんでしょうね、きっと。
忙しくても
気持ちにゆとりがないからいけないんでしょうね。
いつも急かされているように感じるのはつまり
自分で自分を急かしているだけなんでしょうね・・・

いかんいかん。
もっと心にゆとりを持たねば。
そして
移りゆく季節を、五感と心で感じられるようにならねば。


・・・にしても
なァんか目まぐるしくないッすか?






by dscorp-japan | 2015-07-18 00:00 | 思うに・・・ | Comments(0)
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31