人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

これからの時期は午前中

 
記事更新が滞ってたのは
今回はホントに忙しかったから、デス (^^ゞ

特に先週の後半は、やにわにご葬儀のご依頼が重なり
私を含めたスタッフ全員、てんてこ舞いでした。
先週は落ち着いていて、私なんかお取引業者さんと麻雀なんかやって遊び呆けていたのに ^^;


・・・それにしても
一気に暑くなりましたよね~

毎年申しておりますが
私は暑いのと寒いのだったら、暑い方がずっと苦手なんです。
そりゃ寒けりゃ寒いで文句言うわけですけど、本当にダメなのが暑い時期です。
そんな私が、昨日までお手伝いさせていただいたお葬式の教会が
・・・エアコンが無い教会でした。

・・・キツかった・・・(><)

もちろんご遺族様をはじめ
ご参列者方々も同じ条件ですから、さぞや大変だったことと思います。

式が午前中に行われたのがせめてもの救い、でしたでしょうか・・・


やっぱりね
これからの時期、お葬式は午前中の方が良いですよね。
もちろん火葬場の空き状況とか
司式者サイドのご都合とかあるわけですけれど
午後のお葬式って、暑い時期は本当にキツイと思います。
特にエアコンが無い教会なんて、時間とともにどんどん暑さが増してくるわけです。
「お葬式に参列してたら熱中症に」
なんてことだって考えられるわけですから。


かく言う私も
現在、ちょっとだけ頭がフラフラしてます ^^;
その前が徹夜だったこともあるのでしょうけれど
昨日は現場を終えた後、水をがぶ飲みして早々に休んで
先ほど目を覚ましてこの記事を書いております。

・・・で、多分これから二度寝すると思います (^^ゞ


皆様もこれからの時期
暑さ対策には細心の注意を払って、決してご無理なさいませぬよう・・・m(_ _)m







by dscorp-japan | 2015-07-12 04:56 | 葬儀 | Comments(8)
Commented at 2015-07-12 23:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dscorp-japan at 2015-07-12 23:57
☀******さん。
もうひとつ挙げるとすれば
やはり私が歳をとったことで、余計に暑さに対する耐性が低くなったんでしょうね~ ^^;
これからの時期
お互い、充分に気をつけましょう m(_ _)m
Commented at 2015-07-13 10:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dscorp-japan at 2015-07-14 00:23
☀******さん。
映画『パッション』ですか。
かなり衝撃的な場面などありますが、非常に意義深い映画でもあると思います。
Commented at 2015-07-16 04:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dscorp-japan at 2015-07-17 00:51
☀******さん。
『パッション』の監督であるメル・ギブソンさんは、アンナ・カタリナ・エンメリックの『キリストのご受難を幻に見て』という著作を忠実に再現したものだと言われています。
そしてこの映画を観たヨハネ・パウロ二世は「It is as it was(全て真実)」と話されたのだとか。
Commented at 2015-07-17 05:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dscorp-japan at 2015-07-17 23:29
☀******さん。
エンメリックの幻視を信じるか否かは別として、一読の価値は大いにあると思いますよ。
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31