人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

『 Road of Resistance 』 ベビーメタル

 
ここ一週間
本業のお葬式がたて込んでおります。
来週中盤まで続きます。
現在、スタッフ全員が東へ西へと走り回っております(汗)

私もクタクタなんで、音楽ネタでお茶濁し。
しかもベビーメタルって・・・(^^ゞ


相変わらず周りの人間からは
私のベビーメタル好きを白い目で見られる毎日であります。
しかしこのほど、ウチのスタッフ約一名が実はベビーメタル好きであることが判明 ♪
なので先日
忙しいなか、ベビーメタルのライヴDVDを嬉々として貸した私であります。

ということで
すでに昨年の海外公演で披露されましたが、一応 “ 新曲 ” をご紹介 death!(笑)

この曲には
イギリスのパワーメタルバンド・ドラゴン・フォースのギタリスト・サム・トットマンとハーマン・リが参加しているとのことですが
曲自体もアレンジも、ギターリフもソロも、まんまドラゴン・フォース!(笑)



とはいえ
ベビーメタルの、新しいアンセムソングとしてはなかなかよろしいんじゃないでしょうか。
好きだからそう思うだけかもしれんけど (^^ゞ


・・・人間ね
たまにゃ、なァ~んも考えないでボケ~ッと聴く音楽も必要なんですって。
歌詞の内容とか、どォ~でもよくって
ただ何となく元気になれる曲を聴いて、自分を癒すんです。

「こんなので元気が出るのかオマエは!?」

いいじゃん、別に。
だれに迷惑かけるわけでもなし。

「クルマで大音量で聴くの、恥ずかしくないのか?」

・・・ちょっとだけ ^^;

だから窓閉めてる。





by dscorp-japan | 2015-06-06 16:32 | 音楽 | Comments(3)
Commented by フランシスカ at 2015-06-07 23:20 x
久しぶりにベビーメタルを耳にしました。
…いまだ、ちょっと困惑気味で…(--;)
音楽的には好きなんですよ。
ギターもドラムも、聴くといいな~♪ってね。
でも…うんん…(-""-;)
凄いアーティストさんたちです。
Commented by フランシスカ at 2015-06-07 23:37 x
ちょと調べました。
ベビーメタルのバックバンドの神バンドって凄い!です。o(^o^)o
Commented by dscorp-japan at 2015-06-08 00:26
☀フランシスカさん。
・・・ハッハッハ ^^;
まァ無理に聴いていただかなくとも良いんですよ(笑)

ただ仰る通り
神バンドの面々の演奏テクニックは素晴らしいです。
個人的にはギタリスト:大村孝佳氏(7弦ギターの方)のピキングにホレボレしますね~
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31