人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

今年を振り返る

 
ちょっとばかり気が早いですが
年末ですので、今年一年を振り返ってみようかと思います。


先日、今年を表す字が『税』と発表されました。
・・・なァんかイマイチな気がするところではありますが(笑汗)
私個人としての2014年を漢字一文字で表してみますと、こうなる。

「変」

何となく変な一年だったし(笑)
様々な変化があった年でもありました。

会社のことでいえば、新しいスタッフが一名増えました。
お客様への、より充実した(人的)サービスに主眼を置いたものですが
社内的な雰囲気がこれまで以上に賑やかになり、また明るくもなりました ♪
消費税の改定に伴って、価格の改定も実施しました。
お葬式の小規模化に対応した、新しいプランも提示しました。

一方で身内のことでも
・・・ここで詳細は明かしませんが、私の両親にも転機が訪れつつあるようです。
80にならんとする父は、ようやく仕事を引退するようですし
母は母で、これからの自分の生活のことをいろいろと思案しているようです。

私自身にさしたる変化があったわけでもないのですが
・・・まァ50歳ですしネ(汗)
自分自身の今後のことも色々と考える時期に差し掛かってきているのかなァ、と。

・・・そして
ここでは公表できないんですけど
これから年明け~年度末にかけて、私の周りでも様々な変化があるようです。

諸行無常。

変化すること。
移りゆくこと。
それなりに生きていれば、その分だけ経験することです。
しかし歳を重ねますと
そうしたひとつひとつの変化に、あるときは喜び
またあるときは、悲しんだり、惜しがったり、怯えたりすることもあります。

ただ、この「諸行無常」に対して
自分としては常に謙虚でありたいと思うものであります。
変化を受け入れ、これに対応していく。

大袈裟かもしれませんが
こうした変化に、勇気を持って正面から向かっていく気持ちは失わないでいようと思います。







by dscorp-japan | 2014-12-19 00:00 | 思うに・・・ | Comments(2)
Commented at 2014-12-19 20:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dscorp-japan at 2014-12-20 14:47
☀******さん。
「何の変哲もない」ということに感謝しましょう。
それはとても有難いことです。

私は何ら不快な思いなどしておりませんよ(^^)
むしろ何もお返しが出来ずに恐縮しております。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます m(_ _)m
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31