人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

見ようによっては・・・(汗)

 
つい先ほどまで
畏友:西経一神父様と食事を共にして、事務所に戻ってPCを開くと・・・

ヤフーニュースでこんな記事が目に留まれば
そりゃ当然食いつくわけですよ、私みたいな人間は。

→ニュース記事はコチラ

「海底5800mで『マリア像』発見」

この記事タイトルだけをみれば
私だけでなく、多くの方はこう思われたのではないでしょうか。

(タイタニックよろしく、どこかの沈没した船にあったものかしら?)
或いは
(紀元後まもなくに造られた、何か貴重な大発見か?)


・・・石灰岩だって (-.-)

たしかに
何となくですが、幼子を抱いた母親に見えなくもない。
「赤ちゃんを抱いた母親=聖母子像」
という連想は分かるんですけれど・・・う~ん ^^;
だァってよォ~く見ると
微笑んでいるといっても、そこそこイヤな笑い方してるしなァ~(汗)

ちょっと見方を変えると
主君に仕える家臣かなんかが「御意!」とか言いながらほくそ笑んでるようにも見えたり。

何ていうか
「ニュース」というほどのことじゃなくて、それこそ「映像トピックス」みたいなレベルの話だと思うんだけどなァ~


因みに、ですが
今日(10月7日)は「ロザリオの聖母」の記念日であります。






by dscorp-japan | 2014-10-07 00:00 | ニュース | Comments(4)
Commented by クリスティナ at 2014-10-07 17:35 x
ディーズさん、お疲れ様です。
見ようによっては…ですね、確かに、うん、ほくそ笑んでますね💦

良いな~西神父様とお食事!先日の西神父様のご講話、とっても楽しかったです♪ ただ一つ気になったのは西神父様の体調。お薬を何種類も服用されているのですね…心配だな…。
Commented by フランシスカ at 2014-10-07 22:05 x
今年は雑誌「家庭の友」の西神父様の連載物を毎月楽しみに読ましていただいてます♪
…海底のマリア像?私にはどうみても見えませんわ(◎-◎;)我が母はあんなに頭の角ばっていないし…別人です。
Commented by dscorp-japan at 2014-10-08 22:46
☀クリスティナさん。
たしかに西神父様
身体にいろんな爆弾を抱えていらっしゃるようで、いろんな薬を飲んでいらっしゃいますね(汗)
どうぞお祈りくださいまし m(_ _)m
Commented by dscorp-japan at 2014-10-08 22:50
☀フランシスカさん。
西神父様は
その連載のことを「あぁ~引き受けるんじゃなかったァ~」と頭を抱えながら文章を書いてるみたいですよ(笑)
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31