人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

『 いのフェス 』 顔は出したけど・・・

 
初開催から毎年参加させていただいている『いのフェス』
しかし今回は
私の個人的な都合で、参加できるかどうか微妙な感じではあったんです。
盟友:はるさんにはそのあたりの事情も打診してあったんですが・・・
結果的に、非常に中途半端なカタチでの参加となりました(汗)
・・・いや
そもそも「参加した」といえるのかどうかさえ微妙だったという・・・(><)


簡単に申しますなら
開催日前日の夜遅く、とあるカトリック女子修道会よりご葬儀依頼が入り
そちらの対応のため、フル参加が出来なかったということであります m(_ _)m
結局、会場滞在時間は3時間未満。
当日(昨日)の夕刻に行われた、修道会のお通夜に顔を出すため
トンボ帰りで名古屋に戻らなければならなかったのでした。

・・・しかしねェ~
長時間電車に揺られてただけだってのに
やたらと疲れるものなんですね~
まァたしかに睡眠不足ということもあったんでしょうけれど
名古屋に戻ってお通夜の現場を終えて
家に帰ってきたら(計ってないけど)微妙に発熱があるような感じ・・・

・・・やっぱ歳、かなぁ・・・(><)


まァとにかくそんなわけでして(笑汗)
今回は大したレポートさえもできないようなテイタラクであります <(_ _)>

ただひとつ。
私のわずかな滞在時間の間に
私たちCCFIブースを訪れられる来場者が結構いらっしゃったということが、収穫といえば収穫だったでしょうか。
何か特別な企画を打ち出したわけではありません。
例年とほぼ同様のブースです ^^;
ただ思ったのは
(気のせいかもしれないですけれど)来場者の皆様との距離感みたいなものが、若干縮まったような気もするんですね。
あとはやはり、お葬式に関する関心が高まりつつあるってこと、かな。

“ お葬式について尋ねたい ”
という思い、というか需要が高まってきたことの証左なのかもしれませんね。


最後に。
はるさん、今回は本当にご迷惑をおかけしました<(_ _)>
この埋め合わせは
いつの日か開催されるであろう『いのフェス・名古屋』のときに是非!






by dscorp-japan | 2014-09-24 00:03 | キリスト教 | Comments(4)
Commented by はる at 2014-09-24 15:33 x
いえいえ、お忙しい中をわざわざありがとうございました。ちょうどカトリックのご質問があったのがいいタイミングで助かりました~
Commented by クリスティナ at 2014-09-24 18:19 x
ディーズさん、お疲れ様です。
お忙しい中での『いのフェス』、お疲れ様でした。お身体は大丈夫ですか?朝晩はだいぶ肌寒くなってきてますし、風邪も流行ってきているようです。どうぞお気を付け下さいねm(_ _)m

明日は心待ちにしていた西神父様の京都でのご講話なんです♪ 今からワクワクしています☆
Commented by dscorp-japan at 2014-09-24 22:46
☀はるさん。
大したお役にも立てずに申し訳なく思っております m(_ _)m
しかし少しずつではありますが、私たちのブースにも興味を示していただける方が増えたようで良かったです。
どうもお疲れ様でした m(_ _)m
Commented by dscorp-japan at 2014-09-24 22:48
☀クリスティナさん。
今日一日寝て過ごしましたので、多分明日には復活できるでしょう(^^ゞ
西神父様の講演、大いに笑い、また泣いてください m(_ _)m
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31