人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

サンタさんになった西神父様(笑)

 
「今からすぐ来て!
オレ、今日はプレゼント配りでいろいろ回らなきゃいかんからアッシーしてよ」

・・・この人からの依頼はいつも突然です(汗)
そして急かす。

「はァ~やァ~くぅ!今すぐ!」

ンなこと言ったって無理だっての(><)


つまり今日は
畏友:西経一神父様のクリスマスプレゼント配りの「足」として、名古屋市内を東へ西へと走り回っておりました。

・・・しかし
なァんでわざわざ私を呼び出すかネ・・・?

「だァって
配る相手先の住所は分かるけど、バスや地下鉄じゃどこで降りたらいいか分からんだろうが」

じゃ私が来れなかったらどうしたのよ・・・?

「それならそれでタクシーを呼んだだろうけど
今、タクシーってタバコ吸えないだろ?
オマエの車ならバンバン吸えるだろ~」

・・・。


まァそれでも
プレゼントを受け取られた方々は大いに喜んでいらっしゃいました ♪

曰く
「ホントのサンタクロースが来て下さった」

・・・“ ホントの ” かどうかは分かりませんが(笑汗)
それでも西神父様を慕う方にとっては、ちょっとしたサプライズだったのでしょうね~


「いや~喜んでくれたァ。
今日もイイことしたなァ」

・・・私をこき使ってね!

「ばァ~か!
オマエも良いことをしたんだよ。
オレがサンタなら、オマエはトナカイになったんだから」

・・・なァるほど。
相変わらずウマいこと言うもんです ♪







by dscorp-japan | 2013-12-25 23:49 | おともだち | Comments(8)
Commented by とんまるき at 2013-12-26 01:48 x
僭越 かつ 遅まきながら
メリークリスマス。

これまた僭越ながら トナカイ時にはアッシーになって差し上げてくださいませ(笑)
Commented by フランシスカ at 2013-12-26 13:13 x
トナカイさん、おつかれさまでした。
良いクリスマス(?)でしたね♪
Commented by happy_coolfamily at 2013-12-27 01:39
トナカイ!ですかぁぁぁ♪

ニヤリ!
Commented by dscorp-japan at 2013-12-27 09:20
☀とんまるきさん。
僭越などではありませんよ~ ♪
クリスマス、おめでとうございます。
そして、来年がとんまるきさんにとって希望に満ちた一年となりますよう、お祈り申し上げます m(_ _)m
Commented by dscorp-japan at 2013-12-27 09:23
☀フランシスカさん。
・・・まァ、良いクリスマスかどうかは分かりません(笑汗)
「いつもの」というのが正しいかと。
でも、いつものクリスマスを迎えられることが幸せなんですよね。
Commented by dscorp-japan at 2013-12-27 09:26
☀happy_coolfamilyさん。
まァかなり馬面のトナカイではあります。
そしてまた
サンタもトナカイもヘビースモーカーという・・・(汗)
Commented by ゆきたんく at 2013-12-31 09:37 x
あのう、トナカイも餌を食べなければ仕事はできません。
最上級の餌をご所望なさったと思いますが、まだであれば年内にいただけると幸いではないでしょうか。
Commented by dscorp-japan at 2014-01-01 01:04
☀ゆきたんくさん。
お返事が遅くなり、もう年が明けてしまいました m(_ _)m

明けましておめでとうございます。
“ 最上級の餌 ” とのことですが
私としては、このかなり変人サンタさんとの関わりがある種のエサ、かもしれません。
“ 最上級 ” かどうかは別として(笑)
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31