人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

繁閑の判断材料?

 
こんな下らん文章なんですけど
私の友人や知人も拙ブログをご覧いただいております m(_ _)m

仲の良い神父様とか、教会信徒の方々とか
私の個人的な友人とか、一部業界の方とか。
そうした方々とお会いすると
「この間の記事は面白かったよ」などと声をかけていただけたりします。
・・・大変に有難いことなのですが
私としては、恥ずかしいやら(気を遣わせて)申し訳ないやら、といった心境ではあります(笑汗)



そうした方々からお電話があったりお会いすることがあったりすると、こう言われるわけです。

「このところ忙しかったみたいだね」
「もうお仕事は落ち着いたの?」

なんでそんなことが分かるのかしらと尋ねると
「そんなのブログで分かるじゃん」
とのこと。

「だからサ
用事があって電話するときも、ブログで忙しいかどうか判断して電話するようにしてるんだよ」

・・・なるほど・・・。

ブログ管理者の私からすれば
そんなことまで考えて記事を更新しているわけなどないわけでして・・・
慢性的にネタが無い日常と奮闘しながら
ときには無理矢理 “ 穴埋め ” 的な文章でごまかしてるだけなのであります・・・(今日の記事もそう)

たしかに考えてみると
本業が忙しい時なんかは「今日はお休みッ」とか書いてますね(笑)
そう書いておきながら
内心じゃ(忙しいから記事サボってもいいや ♪)などとほくそ笑んでたりもするんですけどネ・・・


・・・あ
因みに、昨日の記事を更新しなかったのは
忙しかったからではなくて、ただ何となくサボっただけであります(笑汗)
いや
それでも一応お葬式のお仕事は入ってるんですけどね。
by dscorp-japan | 2013-11-14 13:36 | 思うに・・・ | Comments(2)
Commented by どうしよう at 2013-11-14 23:44 x
岡田君 まだ起きているよ。例の件50パーセントかな。まだまだ長いね。
今日はお仕事ではなかったのですか?こんな時間に書き込みとは。南山の元先生の事は。オーイ!西神父様お元気ですか。
Commented by dscorp-japan at 2013-11-15 13:43
☀どうしようさん。
・・・って、何ちゅうハンドルネーム(笑汗)
南山で教鞭をとられていらっしゃった方のご葬儀は無事終了しました。
西神父様もお通夜に来られましたよ。
・・・あの人もまた相変わらず、といったところです(笑汗)
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31