人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

西神父様は小田和正が好き?

 
私の畏友のひとりである西経一神父様に関する話題について
ここ最近、長らく書いておりませんでした。

(最近オカダは西神父様のことを書かなくなったけど
もしかして関係が悪化したのか?)

・・・ご心配には及びません m(_ _)m
というか
いちいち記事にしていないだけで、相変わらずけっこうな頻度で会ったりしてますので(笑汗)

じゃその理由はというと、本人から止められていたからにほかなりません。

「オマエがブログでいろいろ書くもんだから
オレが(講演で)行く先々でいろいろ言われるんだよ!」

・・・別に悪いこと書いてるわけじゃないし
良いじゃないですか、ねぇ?(笑)


ということで
今日も先ほどまでお会いしておりました。
(830122223さんがヤキモチ焼くかなァ)


ひょんなことから、音楽の話になったんです。

「あのさァ~
オレ、小田和正の曲って好きなんだよなァ~」

・・・ほう。
それはそれでよろしいんじゃありませんか?

「どうせオマエなんか
あの、クソやッかましいロックとかいう音楽ばっか聴いてるんだろうが」

基本的にはそうですよ。
あとは古き佳きプログレですよね。
でも以前にも書きましたけれど
私だって学生時代に流行った音楽は一通り聴いてるわけですよ。
当時流行っていた歌謡曲だってポップスだって
かぐや姫とか風とか、井上陽水とか中島みゆきとかだって
それなりには聴いてるわけですよ。
だから原田真二とか好きだったし
中三の学校祭では、下手くそながら同級生三人でアリスと小椋佳の曲を演奏もしましたよ(恥)

「オマエ、ギター弾けるのかァ~?」

失敬な!
・・・っていうほどウマくもないんだけど(泣)

            ♢

「オレ、アレが好きなの。
“ ラァ~ラァ~ラァ~、ララァ~ラァ~ ” ってやつ」

そりゃ~アナタ 『 言葉にできない 』 でしょう。


「そうそう!それそれ ♪
あとサ
“ 君よォ~愛する人をォ~ ” ってやつ」

そりゃ~アナタ 『生まれ来る子供たちのために 』 でしょう。


「そうそう!
オマエ、生意気によく知ってるな(←失礼)
あとサ
“ はァ~じィ~まりィ~はァ いつもォ~雨ェ~ ” てやつも」

そりゃ~アナタ 『 時に愛は 』 でしょう。


・・・あの曲のギターソロは一応弾けると思うよ。

「うッそ言えェ~!」

失敬な。
・・・っていうほどウマくもないし耳コピだけど(泣)

「良いよなァ~小田和正。
あの人の曲は、メロディも歌詞も良いわ~」

そりゃ~ようござんした(笑)


ってな具合で下らん話をして
先ほど事務所に帰ってきたところですよ、と m(_ _)m


・・・最近
下らん記事がさらに下らなくなってきたことに危機感を覚える私でございます(大汗)
by dscorp-japan | 2013-09-23 22:18 | おともだち | Comments(2)
Commented by とんまるき at 2013-09-24 00:45 x
中学生からの小田さん ファンとしては うれしくてたまりません。

小田さんは中高を横浜の名門聖光過ごされていることもあり 作品のなかに カトリックを感じることがあります(僭越ですが汗。)
Commented by dscorp-japan at 2013-09-25 02:11
☀とんまるきさん。
あぁ~そうでした、とんまるきさんは小田さんファンでいらっしゃいましたね~(笑)
しかし小田さんが聖光出身というのは存じ上げませんでした m(_ _)m
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31