人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

一段落、か?

 
・・・ようやく!
本当に、ようやくお葬式のお仕事が落ち着いたところです・・・ m(_ _)m


とにかくここ一カ月間・・・というかこの夏を通してなのですが
猛暑の影響もあってか、ご葬儀のご依頼が絶えませんでした。
ウチのお客様だけの傾向なのかもしれませんが
それまでお元気だった方が突然お亡くなりになられたというケースが目立ったように思います。

・・・それほどまでに
この夏の暑さは尋常でなかったということなのでしょうか・・・


かく言う私もまた少々というか、かなり夏バテ気味 (><)
式場となる教会によっては充分な冷房設備が整っていないところもあったりして(汗)
この一ヶ月で私がかいた汗の量って、一体どれほどだったのだろうと考えてしまいます・・・


さて。
今度は一転して、この週末は台風ですか。
雨は降ってもらわないと困るんだけど
大きな災害などありませんようにと祈るばかりです。


・・・個人的な件なんだけど
土曜日の夜はクラス会があるんだよなぁ~
ひどいお天気にならなければ良いんだけど・・・
by dscorp-japan | 2013-08-30 00:00 | 葬儀 | Comments(5)
Commented by フランシスカ at 2013-08-30 09:09 x
周りには夏バテさんがいっぱい。
しっかり食べて休息を取るのが一番ですね。
土曜の気象庁の予報では台風が名古屋辺りに来るころには温帯低気圧に変わっているらしいですよ。夜は大丈夫じゃないでしょうか。
Commented by フランシスカ at 2013-08-30 09:22 x
訂正。台風KONG-REYかなり速度遅い(^_^;)週末は雨かな
Commented by dscorp-japan at 2013-08-30 17:52
☀フランシスカさん。
どうやら明日のお天気、大崩れすることは無いみたいな予報です。
しかしかなり蒸し暑くなるみたいですけどね~(汗)
Commented by m平田 at 2013-08-31 00:29 x
アンドレア。ババロッティのお弟子さん、というか教え子。先生の葬儀の時教会から彼の棺が出される時見送りの歌を二階のがくろうから歌っていた映像を見ました。歌は???思い出せない。
Sarah Brightman & Andrea Bocelli - Time to Say Goodbye 1997。
この二人でした。いいね。でも内容は?歌はそんなもんか。

Commented by dscorp-japan at 2013-09-01 23:45
☀m平田さん。
歌の内容とか意味とか、正直どうだっていいんですよ(笑)
要はご本人が「好きか嫌いか」
或いはご本人に「相応しいか否か」
で良いんだと思います。
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31