人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

明日から連休らしいけど

 
・・・それにしても
今月お手伝いさせていただいたお葬式はバラエティに富んでました。

外国人の方の、ご遺体海外空輸を二件続けてお手伝いとか
日本国籍に帰化されましたが
元々は外国籍の、生活保護を受けていらっしゃった方のお葬式とか
ご本人が亡くなられてから、お葬式を十日間ほど先に延ばされる方とか
南米系の外国人の方で
「直葬」のカタチを採りながら参列者が100名近かったお葬式とか・・・


・・・そしてまた
現在もお葬式のご依頼が多くて、私も二件のお葬式担当を掛け持ち中~(汗)

しかし
どうして大型連休の前って、お葬式のご依頼が増えるんだろ???
どうやら今年も
私たちにゴールデンウィークなるものは無いようであります。

・・・ウチ、今月決算なんだけどなァ~
結局、あまり帳簿のチェック出来てないや・・・(汗)
今日の夕刻あたりには少し時間が出来るかなぁ・・・
by dscorp-japan | 2013-04-27 00:08 | 葬儀 | Comments(2)
Commented by ルビー at 2013-04-30 22:46 x
お久しぶりです。
この月はバタバタ・・・・(言い訳かも)
勤め先は法人ではないので年度末決算なので1月が計算ばかり(><)
この月はわたくしごとでして・・・
枯れ木に花を・・・で、一年生になりました。(笑)
近ければ財務計算お手伝いできるのに・・残念です。
Commented by dscorp-japan at 2013-05-01 00:23
☀ルビーさん。
ルビーさんは “ 一年生 ” ですか(笑)
きっと気持ちが若くていらっしゃるから、そうしたバイタリティが生まれるのでしょうね ♪
私などはとてもとても・・・(汗)

決算の計算は・・・どうにかこうにかやっております。
お気遣いを有り難うございます m(_ _)m
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31