人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

定期健診

 
はぁ・・・疲れた・・・(><)


今日は
以前から(行かねばならんのう)と思いつつ行けなかった心臓の検査に、ようやく行って参りました。

以前にもここで申しましたが
私は心臓の出来栄えが少々よろしくなくて、定期的に検査してるわけなんですね~
この症状が出たのが二十歳そこそこの頃ですから、もう三十年近くのお付き合い(汗)
どうやら完全治癒は非常に困難なようなので、まァウマく付き合いながらこうして過ごしているわけなんですね。

血圧測って
採血して
心電図とって
心臓エコーとって
診察もしてもらって
そしてPET‐CTもとって・・・

・・・一日仕事でしたよ・・・

もうヘトヘトだッちゅうの・・・(><)

CTの結果は後日ということですが
それ以外の検査結果は・・・良くも悪くも変わりなし。

まァこんなもんでしょ・・・


しかし
病院というところに伺う度に思うわけですよ。
世の中には同じような病を抱えながら、日々一生懸命生活している方が大勢いらっしゃるということ。
お歳を召された方もいらっしゃいましたが
二十歳そこそこと思しきキレイなお嬢さんや
なかにはまだ小学生くらいの男の子とか・・・

循環器内科ですから
おそらくはまァ、そういう類の症状を抱えていらっしゃる、ということなのでしょう・・・

心臓に何らかの問題があるって、やっぱり不安だと思いますよ。
今でこそ能天気に構えておりますが
私だって若かりし頃は不安でたまりませんでしたから・・・


「健康」という言葉のもつ重み、素晴らしさ、有難さ。
至極当たり前のことですけれど、あらためて実感します。

そしてやっぱり
今生かされていることへの感謝。

結局はそこに行きつくわけです・・・
by dscorp-japan | 2013-02-27 20:52 | あったこと | Comments(8)
Commented by とんまるき at 2013-02-27 21:44 x
大変お疲れ様でした。
残ります検査の結果も あまり心配の種になるようなものでないことを 心からお祈り申し上げます。

健康 も失いそうになって有り難みを知った私ですが 見かけ倒しでも 健康に見える この事実を 儲けた!!(笑) と生きていきたいです。

時節柄 お忙しいと存じますがご自愛くださいませ。
Commented by フランシスカ at 2013-02-27 22:49 x
お仕事も検診もお疲れさまです。
今年は寒い日が続いてますのでどうぞご自愛ください。
Commented by ルビー at 2013-02-27 23:54 x
お疲れ様です。検診は1日仕事ですよね。
息子も3ヶ月に一度の検診です。自宅に設置しているモニターでペースメーカーの状態と血流状態を送信してから受診しますので、2時間で終わるようになりました。いまだに保護者同伴です(泣)
病院に縁のない母の分も通院しているのかもです。(笑)
季節の変わり目は体調を崩しやすいのでご自愛を。
Commented by ゆきたんく at 2013-02-28 06:28 x
お疲れ様です。

私はかつて健康には自信がありました。
現在は、毎日飲む薬があります。
それが減ってくると不安になる。
あぁ、医者に行かねばと・・・

こういう生活が訪れるとは思っていませんでした。
Commented by dscorp-japan at 2013-02-28 21:13
☀とんまるきさん。
健康って、気の持ちようで左右されるところってありますよね。
何事も前向きに考えていきたいものです ♪
そう言いつつ、風邪ひいた私って・・・(汗)

Commented by dscorp-japan at 2013-02-28 21:16
☀フランシスカさん。
先日の一件に対して
過分なお気遣いをいただき恐縮しております m(_ _)m
あとは明後日までに風邪を治さねば・・・
Commented by dscorp-japan at 2013-02-28 21:21
☀ルビーさん。
御子息様のお話を伺えば、私なんぞの症状なんて大したことないです。
御子息様こそ、どうぞご自愛ください m(_ _)m
Commented by dscorp-japan at 2013-02-28 21:22
☀ゆきたんくさん。
・・・皆様それぞれ、何らかの症状を抱えながら生活していらっしゃるんですね・・・
本当に、健康というものの有難さを実感します。
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31