人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

ダメ信者の見本

 
・・・はい、それが私デス・・・(恥)


ひとつ前の記事じゃ~あんなにまともなことを書いていたくせに
一日経てばこれですよ。

・・・何がって?

日付が変わるのを待って
今日(2月14日)になった途端、待ち構えたようにドカ食いですよ・・・!
ついさっき
午後11時50分くらいから、私の机にゃすでに食いものが並んでましたから(笑汗)

・・・只今私、満腹ですわ(爆)
しかも
結果的に、いつも以上に食ってますから・・・(><)


なァ~にが「大斎・小斎」でしょう。
こんなことやってちゃ何の意味もありゃしない。

「動物性タンパクを摂取しない」
とか
「一日一食にする」
とか
それはあくまでもガイドラインのひとつであって
要は
「犠牲を払いなさい」
「イエス様の苦しみを黙想しなさい」
ってことなわけですよ。
たとえメシを抜こうが肉や魚を控えようが
その行為を通して、そうした本質的な信仰が伴わなきゃ意味が無いって・・・この歳になっても分からんのか!

前の記事にコメントを下さった方々に、恥ずかしくないのか・・・ m(_ _)m


小生、今年で齢49になります・・・(大恥)
by dscorp-japan | 2013-02-14 00:27 | キリスト教 | Comments(8)
Commented by もりもり at 2013-02-14 20:21 x
今日は早いよ。昨日の続きで少なめにビール。でも君には、『ハッハハ』もうひとつ『ハッハハ』といいですね。・・・それでは僕にビールをご馳走しいて償いなさい。・・・。なんて。「はんグレの世界」と「例の本」もその時渡します。
Commented by ルビー at 2013-02-14 22:19 x
すみません。笑ってしまいました。
でもね、なんか・・・あったかくていいなって思いましたよ。
で、何を召し上がったのですか?
Commented by はち at 2013-02-14 22:33 x
思わず声に出して笑ってしまいました(笑)
私も昨日ランチのチキンカツを食べながら同じようなことを思いました。
大切なことは、イエス様が40日間荒野で過ごされたその間、誘惑を退けながら、父である神への信頼をはっきりと示されたその信仰に倣うべきなのだと。。。。
犠牲を捧げることの根本にある信仰を、祈りを忘れてはいけないですね♪
Commented by dscorp-japan at 2013-02-14 23:25
☀もりもりさん。
・・・って、なァんで私が償いとしてビールをアナタなんぞにご馳走せねばなりませぬやら・・・(笑)
Commented by フランシスカ at 2013-02-14 23:27 x
アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃こののり好きですわ。
でも私は知っている。岡田さんが信仰のあつい方だということを!
さすがに昨日は午後からお腹がグーグーいってましたわ。
誘惑に負けそうに・・・・日没までは我慢しました(^^;



Commented by dscorp-japan at 2013-02-14 23:42
☀ルビーさん。
私が食したのは・・・
『きつねどん兵衛』と『さとうのごはん』、そして好物の『なめたけ』でした(笑)
炭水化物、ガッツリですよ・・・orz
Commented by dscorp-japan at 2013-02-14 23:44
☀はちさん。
いやぁ~ m(_ _)m
全く仰る通りなんですよ。
でもそれが出来ないのが私、なんですぅ・・・(恥)
Commented by dscorp-japan at 2013-02-14 23:46
☀フランシスカさん。
・・・どうなんでしょ・・・?
私、信仰の篤い人間に見えますかぁ・・・???
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31