人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

ジョニー吉長さん R.I.P

 
私は『ジョニー・ルイス&チャー』及び『ピンククラウド』というバンドが好きでした。
彼らの日比谷屋音でのライブアルバム『Free Spirit』は名盤だった・・・

ジョニー吉長さん R.I.P_a0153243_015992.jpg

                    ジョニー吉長さん、ルイズルイス加部さん、CHARさん(L to R)


3人編成のバンド(3ピース・バンド)というのは
ロックバンドの終着点なんじゃないかと思います。

・・・やってみりゃ分かるんですが
実は3ピース・バンドほど難しいものはないのであります。
一切のゴマカシが効きませんし、相当息が合っていないと全くダメダメになっちゃいます。
そして特に重要なのがリズムセクション。
つまりドラムとベースです。
ドラムとベースがしっかりしてれば、ギターは自由に遊べるんですね~

・・・ジョニー吉長さん、カッコ良かったよなァ~

・・・63歳って、早すぎるよなァ・・・(涙)


今日は私の大好きなアルバム『Free Spirit』から・・・
やっぱ『Shinin' You, Shinin' Day』でしょ!




“ We Love You JOHNNY! Bye-Bye!”

by dscorp-japan | 2012-06-05 00:42 | 音楽 | Comments(2)
Commented by uonakaji at 2012-06-07 09:32 x
charってどうもだめなんだよなぁ。チューニングの甘さが一番気になる。ムスタングの時だろうなぁ。ニュースステーションのテーマ曲弾いてたとき、スタジオで弾いたが、あまりのチューニングの甘さに、びっくりした。
Commented by dscorp-japan at 2012-06-07 21:43
☀uonakajiさん。
・・・ハハハ(汗)
そこはどうか、ムスタングのせいにしてやってくださいまし m(_ _)m
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31