人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

ウチの社員のお母ちゃん

 
相変わらず忙しいんです・・・

昨日もそこそこタイトなスケジュールで動いておりました。
担当させていただいておりますお客様の応対をしつつ
とある教会で行われた「葬儀を受け入れる教会としての準備」についての打ち合わせがあり
一方で、内務的なお仕事もこなしつつ過ごしていたんですね。

            ♢

そんな折、昼過ぎに電話が鳴ったんですね。

「もしもしオカダくん?
ちょっと手伝ってほしいんやけど」

・・・うっ・・・(汗)
ウチの社員・M君のお母ちゃんだ・・・(笑)

この方
私と同じ『カトリック布池教会』の信者さんで、私とはもう30年来のおともだち。
年齢は私と約20才違うんですが
まぁ~付き合いも長いので、私も平気でタメ口です。

「何じゃ。わらわは忙しいのじゃ」

「そんなこと言わんと手伝ってやぁ~」

(彼女は奈良出身なので、そこそこ関西弁デス)

「大体アンタはいつも私に無理難題を持ちかけてきやがるじゃろうが!」

「明日までに教会で見せなイカン資料作りたいんやけど出来へんもん。なんでやろ?」

・・・ンなこたァ知ったこっちゃないわけですよ私は(笑)

「そんな言い方せんでもいいやん!
オカダ君だってウチの信者でしょ?」

・・・イタイところを突くなァ・・・


要は、パソコンでちょっとしたレイアウトの印刷物を作りたいということでした。
明日までに原稿を作らないといけないのに、画像の挿入とかがどうしてもウマくいかないのだとか。
私も日中は予定がビッシリだったので、夜になってから手伝うことにしたんです。
ファイルをメールに添付して送ってもらって
私が原稿を作って彼女に送り返すという、よくあるパターンです。

「オカダ君の自宅パソコンのメールアドレス知らんもん」

ということで
電話口から、アドレスを一文字ずつゆっくりと教えたんです。

「〇、〇、〇、アットマーク、ドット、c、o、m 。以上!」

「そんなんバカにせんといて!
“ ドットコム ” くらいアタシだって分かるもん」

そうかそうか、私が悪うござんした・・・ m(_ _)m

・・・かくして
彼女からのメールが一向に届かない・・・

「オカシイなァ、間違いなく送ったんやけどなぁ」

再度私のメルアドをゆっくりと教えて、もう一度挑戦。

・・・届かない・・・(汗)

「何でやろ?
オカダ君のパソコン、壊れとるんとちゃうかぁ」

・・・こんなやりとりが何度か繰り返されて
さすが私もちょっと不安になり始めますよね~
ここはひとつ
もう一度、アルファベット一文字ずつしっかりと確認するしかない!

「教えたオレのアドレス、もう一度最後まで復唱して」

「〇、〇、〇、やろ?
そんで△、△、△、やろ?
アットマークやろ?
そんでドットやろ?
シ―、オ―、エム、イ―、やろ?」


・・・イー?


アンタそれじゃ~『ドット米』やないかい!!


  ええ加減にせいッ
       チャンチャン ♪ と。
by dscorp-japan | 2012-02-12 00:10 | おともだち | Comments(6)
Commented by はる at 2012-02-12 01:10 x
メールでやり取りできるなら、こっちに回してくださったらお手伝いしますのに。まあホントご無理なく…
Commented by フランシスカ at 2012-02-12 20:33 x
アハハ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ、メッチャぉもろいやん !お二人のやりとりが目に浮かび大笑いです。シ―、オ―、エム、“イー”?米?COME? 来る?あー(・o・)!本当は来てほしかったのかもね!

まだまだ忙しい日々が続きそうですね。
お手伝いしてあげられないのが残念!せめてお祈りだけでも、(>人<*)ィ祈ってます…!!!
Commented by ルビー at 2012-02-12 22:37 x
ほほえましいですね。
私も似たような・・・・人事ではないわ。(泣)
Commented by dscorp-japan at 2012-02-12 23:38
☀はるさん。
・・・優しいなァ・・・(嬉し泣き)

お気遣い有り難うございます m(_ _)m
何とかアホなやり取り(笑)の末、お仕事は完了しましたァ~
Commented by dscorp-japan at 2012-02-12 23:39
☀フランシスカさん。
・・・フランシスカさんなら相手が誰かお分かりでしょうから、余計に笑えるんでしょうね(爆)
Commented by dscorp-japan at 2012-02-12 23:42
☀ルビーさん。
「微笑ましい」と仰っていただけるルビーさんは、とってもお優しいんです!
私のような短気な人間は「バーロー!」としか思えませんですよ・・・

・・・ま
それでも、ひとしきり笑わせてはもらいましたがネ~(笑)
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31