人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

『真冬の恋人たち』 松田聖子

 
・・・とうとう聖子ちゃんまで持ち出してきたか?
HR/HM好きのクセに掟破りじゃろうが!(笑汗)


1982年リリースのアルバム『CANDY』の最終曲 ↓

『真冬の恋人たち』 松田聖子_a0153243_23171711.jpg

                       笑わば笑え!ロック好きだってアイドルの曲も聴くのだ


さすがにアルバムは持っていなかったんですが(笑)
たしか高校の同級生からLPレコードを借りて、カセットテープにダビングさせてもらって聴いていたと思います。

いや
当時の私はどちらかというと “ 明菜ちゃん派 ” だったんですが(笑)
やっぱり松田聖子さんともなると、アルバムのクオリティが非常に高くてですね~
なかなかに聴きごたえがあったんですよ ♪

そしてこの曲は
当時の私の “ 妄想シチュエーション ” だったりしたんですね~

            ♢

・・・非常にお恥ずかしい話なんですが
当時の私、ある同級生の娘に密かな片思いをしてたんですよ(照)

大学入試のための模試を受けに行った受験会場でその子を見かけたんです。
その時の私、仲の良かった同級生たち(もちろん男ばっか)と居たんですが
私の片思いの相手がこちらをチラチラ見てたんですヨ・・・

(以心伝心かァ~?)

内心浮ついた気持ちで
それでも表向きは涼しげな顔で繕っていたんです。
そしたら、その子がこちらに近づいてくるじゃありませんか ♡

(こりゃ~いよいよダナ ♪) とワクワクしてたら・・・

「私と一緒に帰ってくれますか?」


キタァァァ――――!!

・・・って・・・あれ?

相手は私の隣にいた同級生でした・・・

・・・あの日を境に
受験だからということで止めていたタバコを(オイオイ!)再び吸い始めましたとさ(爆)
(そして見事に一浪するのでありました)





この曲を聴いて以来
冬の街中で可愛らしいカップルを見かけると、この曲を思い出すようになったんです。
つまり昨日
仕事の合間クルマを走らせていたときに、なんとなく微笑ましい若いカップルをお見かけしたんです。
で、思い出しちゃった(照)

まぁ私もそこそこイイ歳になりました。
この曲のようなシチュエーションは縁遠くなってしまったんですがネ(涙)

それでも
なんだかホッコリするじゃないですか・・・
by dscorp-japan | 2012-02-05 00:12 | 音楽 | Comments(4)
Commented by フランシスカ at 2012-02-05 20:36 x
やっぱり明菜ちゃんでしょう!
でもー“聖子ちゃんカット”してたなー。毎朝ブローに時間掛けて(^^;
サントリーのCMに出ていた「Sweet Memory」を歌ってたペンギンちゃんは好きでしたね~♪ 
Commented by uonakaji at 2012-02-06 00:26 x
松田せいこって、声いいし、唄い手としての才能すごいあると思います。でもなんか最近叶姉妹的。
うーん、私も明菜ちゃん派で、声域が合っているのでカラオケでLiarは必ず唄います。
Commented by dscorp-japan at 2012-02-06 07:43
☀フランシスカさん。
『Sweet Memories』の頃の、聖子ちゃんの発音がヒドくって(笑)
なのに巷では「聖子ちゃんは発音が良い」などと言われてたのが気に食わなかったことを思い出しました(汗)
Commented by dscorp-japan at 2012-02-06 07:50
☀uonakajiさん。
そうですね。
歌がウマいというよりも「良い」という表現の方がしっくりきます。
ありゃ~やっぱり天性のものですね~

あたしャカラオケは苦手ですが(汗)
uonakajiさんの『Liar』を是非一度聴きたいなぁ。
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31