人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

ブラック・サバス、再結成!

 
以前から一部で噂にはなっておりましたが・・・

『へヴィ・ロックの元祖』
『へヴィ・メタルの元祖』

オリジナル・メンバーで再結成ですとぉ・・・!?
メンバー全員、還暦過ぎてますけど・・・(汗)

1969年に結成され
以後、紆余曲折を経ながらも
ブランクがあったりしながらも
メンバーそれぞれが40年以上にわたって活動。

ブラック・サバス、再結成!_a0153243_17404680.jpg

若いのう・・・


ブラック・サバス、再結成!_a0153243_17474916.jpg

でも歳の割には今でも若い方かな・・・



黒魔術とか悪魔崇拝とか
いわゆる「恐怖」を前面に押し出した最初のバンドといえましょう。
以降『ハードロック=悪(魔)』というイメージを植え付けた “戦犯” でもあります(笑)
低音を強調したアレンジや、聴く人に不安感を煽るようなコードやメロディーは
たしかに邪悪な印象を与えますね~


・・・え?
クリスチャンが悪魔崇拝とかを謳うバンドを聴いて良いのかですって?

そりゃ~違う。
クリスチャンにだって怖い話やホラー映画が大好きな人は居るわけだし
何より彼らの音楽&演奏力は、何気にとってもレベルが高いんですよ・・・(ただの言い訳か?)

個人的にはオジーのヴォーカルはそれほど好みじゃありませんが
やっぱりギーザー・バトラーとトニー・アイオミでしょう ♪




歳をとってもこういうのをやってる人ってカッコイイ。






by dscorp-japan | 2011-11-13 00:13 | 音楽 | Comments(2)
Commented by uonakaji at 2011-11-13 21:07 x
サバスは中学の頃1枚聞いて、全然お口に合いませんで、吐き出したまま、今に至っております。洗剤のプラスチック容器を溶かして作った義指をしてたと。指に合うの探すのに何個も買ったのかなぁ。シャンプーとかじゃだめだったのかなぁ。
Commented by dscorp-japan at 2011-11-13 22:14
☀uonakajiさん。
“サバス・アレルギー” な人って
おそらくオジーのヴォーカルがダメか、メロディにインテリジェンスが感じられないから・・・って感じじゃないでしょうかね~

個人的には “義指おじさん” トニーのソロが好きです。
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31