人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

神戸整体へ行ってきた

 
名古屋にあるけど「神戸整体」(笑)
「かんべ」と読むんですがネ。

名古屋では結構有名な整体院。
プロ野球などのスポーツ選手も通っていらっしゃるという話も聞きました。
元々は名古屋市北区が本院だったかと思うんですが、今では市内にいくつかの分院があります。
私の所属する『カトリック布池教会』からほど近い、千種駅そばにもあって
私はいつもそちらにお邪魔します。

私の場合
相当ひどい症状にならないと行かないんですが(ホントはそういうのがいちばんイカンらしい)
背中の張りが尋常じゃないほど痛くなってきたので(汗)かなり久々に行ってまいりました・・・

何故私が神戸整体に通うのかと申しますと
その昔、はじめて伺った際
私の背中を軽く触れただけで、持病を言い当てられたんです。

「アナタ心臓が悪いでしょ」

・・・何で分かるのぉ・・・(驚)

「それからアナタ、いつも重い物ばかり持ってるね」

・・・ご遺体運んでますけど何か?(笑)

それから背中側のろっ骨を押したりされて・・・
何と、恒常的に痛かった心臓がかなり楽になったんですね~

           ♢

さて
今日の場合、左の背中あたりの痛み緩和が目的です。

「うわぁ~、これ相当放っておかれたでしょ。
こりゃ~かなり “年季の入った” ツワモノですね~」

施術時間、約15分足らず。
身体中をバッキバキやられて(汗)
二人がかりで足と頭を持たれて引っ張られます・・・

・・・ゴキッ(汗)

でもこれがスッキリするんですよォ~ ♪

「でも、多分筋肉がすぐに戻ろうとするから
間を開けずにもう一度来てくださいね」

・・・は~い・・・


値段が安いのも魅力。
一回2000円。
施術料も昔から変わりません。

※ 追記
2021年現在
施術料は税込で2500円とのことです。


ということで・・・
一週間以内に、もう一度行ってこようと思います ♪


『神戸整体千種院』
愛知県名古屋市東区葵3丁目3-8サンアピック
 電話番号052-931-2145


他に
・北区上飯田
・中区大須
・天白区平針
にもあります ♪
by dscorp-japan | 2011-11-12 00:10 | あったこと | Comments(6)
Commented by もにー at 2011-11-12 17:54 x
ふふふ、実はそれは触っただけではないのですよ。
腕の良い人は、という前提になりますが、施術ベッドまで歩いてくる様子、立ち姿、座った姿勢などから、体の歪みや筋肉のクセがわかるのです!
あと、靴の底なんかも見ますね。整骨院みたいなとこでは、先生も忙しいでしょうから、なかなか見られないかもしれませんが。

大事な手がかりだからよく観察しろと教えられました←昔勉強してたことがあります
ほんとに間あけちゃダメですよー早めに行ってくださいね!
Commented by dscorp-japan at 2011-11-12 18:17
☀もにーさん。
なるほど~そういうことなんですか~。
私なんぞは相当姿勢が悪いと思いますので、先生も(ヒドイヤツが来たなァ)とか思われたのかもしれませんね(笑)

もにーさんの言いつけを守って(笑)
ちゃんと来週にでもまた行ってきます<(_ _)>
Commented by ルビー at 2011-11-12 21:37 x
あらら・・・・それは大変だわ。なんでも早めの手当てをしてくださいね。
脳みそ治す整体ってあるかしら?
肩こりしらない婆さんです。(笑)
Commented by dscorp-japan at 2011-11-12 23:11
☀ルビーさん。
私も肩こりとは無縁だと思っていたんですが
整体の先生曰く
「肩から背中にかけてカッチカチですよ!」とのことでした(汗)
どうやら肩こりを自覚していなかったらしいデス・・・

>脳みそ治す整体
もしもあるんなら私が診てもらいたいですぅ~(汗)
Commented by フランシスカ at 2011-11-14 19:03 x
ちょーど整体に行きたいと思ってたんです!
で、行ってまいりました(^0^)/

 ドアを開けて入っていったら・・・

はい、正座して。
( °o°)ハッ?いきなりですか?受付はないんですか?

ないです。はい、両腕を首の後ろで組んで。

で、背骨グキ、グキグキ!(°°;)"((;°°)
腰、ゴキ!!    ゴキ!っていったよちょっと待って(>_<、)

痛くないでしょう。

痛くないです。と、やりとりしながら歪みを直してもらいました。
実は先日重い物を持った時に、ちょっと腰を歪めて痛かったんですが、すっかり楽になりました。いいところを教えていただきました。m(__)m

Commented by dscorp-japan at 2011-11-15 00:57
☀フランシスカさん。
・・・早速行かれたんですネ~(笑)
神戸整体さんはどこも受付はありませんよ~
いきなり「はいどうぞ」と呼ばれて・・・もう、すぐに始まります(汗)

でも
短い施術時間でバババァ~ッとやられて、その後は結構スッキリするんですよね~
どうぞお大事に<(_ _)>
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31