人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

『In Trance』 スコーピオンズ

 
スコピー・フリークなら誰でもご存知 ♪
同名アルバムに収録された名曲です。

『In Trance』 スコーピオンズ _a0153243_2347672.jpg

                        1975年発表(かなりキワドイジャケットではある)


ドイツ出身ハード・ロックバンドの、間違いなく始祖といえる存在。
私はジャーマンHR/HMはあまり聴かない方なのですが
(ハロウィンとかは個人的にイマイチ)
このバンドだけは別格 ♪

基本的に哀愁感漂う曲調を得意とするバンドです。
クラウス・マイネの、少し鼻にかかったような独特のヴォーカル
“仙人”ウルリッヒ・ロート(ウリ・ジョン・ロート)の泣きのギター
もはや彼らの奏でる曲は演歌でさえあるという意見も・・・

今日ご紹介する動画は
すでにバンドから離れたウリ仙人と “駄々っ子ギタリスト” マイケル・シェンカーが参加したライブ時のもの。
ウリ仙人はお得意の7弦スカイ・ギターを
マイケル・シェンカーはトレードマークのフライングVを
それぞれ弾いていらっしゃいますね~(笑)





こうしてみると
やっぱりウリ仙人ってオーラが違うなぁ~
カッコイイというより、孤高の存在という感じです。
風貌といい
その奏法といい
やっぱり『仙人』なのです ♪
by dscorp-japan | 2011-07-23 00:10 | 音楽 | Comments(2)
Commented by uonakaji at 2011-07-23 23:47 x
このジャケットの女性が馬乗りになっているストラトそのもの、名古屋のある人がもっているという噂。ちなみに、ウリが使っていたギターケースが家にあります。
Commented by dscorp-japan at 2011-07-24 00:31
☀uonakajiさん。
ジャケのギターにゃそれほど興味はありません。
むしろキミの所有している、ウリのギターケースの方が見たい!
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31