人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

決算申告&納税完了~

 
終わった終わった・・・(汗)

昨日29日
無事、書類提出と納税を終えてまいりましたァ~ ♪
納める金額の算定とか提出する書類の作成とか
そのあたりの作業はウチの会計士がやりまして(私に出来るわけがない!)
名古屋市税事務所~名古屋市昭和税務署~愛知県税事務所と回って
甚だ少額ですが(いやウチとしてはデカイ金額です!)お金も納めてきました。

何度も申します通り、ウチは超零細企業。
チビチビと、つつまし~く運営させていただいております(笑)
ただちょっとだけ自慢なのは、いわゆる借入金が無いこと。
あと、会社設立の初年度を除いては何とか毎年黒字を維持していること。
まァ~借り入れが無いということはその分自転車操業なわけですし
黒字と言っても、人件費や広告宣伝費を削ってるだけのことなんですがネ・・・

個人的な思いとして
小規模で良いから、健全な経営状態でありたいとは思っております。
今はこうして私も現場に出ながら経営に携わっているわけですが
時が来れば、私も一線を退くことになります。
経営をバトンタッチする相手には、キレイな状態で引き継ぎたいんですよね・・・

            ♢

まァ~とにかく!
これでしばらくは現場に専念できます ♪
ちょうど明日~明後日と、お葬式のご依頼をいただいております m(_ _)m
担当は私ではありませんが、私もまた気持ちよくお手伝いに出向けます。

お仕事をいただける感謝を忘れず
また精進してまいります。

ご心配いただきました皆様、有り難うございました m(_ _)m
by dscorp-japan | 2011-06-30 01:45 | Comments(0)
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31