人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

『プライマル』 オリジナル・ラヴ

 
私の大好きな曲 ♪

『プライマル』 オリジナル・ラヴ_a0153243_23492753.jpg

                                    1996年発表


当時のテレビドラマ『オンリー・ユー ~愛されて~』の主題歌で一気にブレイクしました。
『プライマル』 オリジナル・ラヴ_a0153243_23532478.jpg


鈴木京香さんと大沢たかおさんが主演でした。
私はあまりテレビドラマは観ない人間なのですが
このドラマは欠かさず観てましたね~
観られないときにはビデオに録画予約なんかして。
あまりにもドラマに感情移入しちゃって
当時、ちょっとだけ鈴木京香さんのファンだったりしました・・・(照)





さて、オリジナル・ラヴさんについて。

私はオリジナル・ラヴさん(=田島貴男さん)の曲はそれほど知りません。
ただ
知っている限りでも、ものすごくバラエティに富んだ曲を作られる方だと思います。
きっと、相当いろんな洋楽を聴いてらっしゃる方なんだろうなァと思います。
とにかく、曲の “引き出し” の多いこと!
“ミュージシャンズ・ミュージシャン” と言われるのも納得 ♪

この曲は
基本的にはラヴ・バラードの王道っぽい曲調だと思います。
何となくAOR的アプローチの曲かと。
ちょっとだけボズ・スキャッグス的というか(違うか・・・?)
少なくとも、いわゆる一般的な日本の歌謡曲とはちょっと違う。
7thコードのオンパレードです。
イントロからして
Gm7~Cm7~GonB~Bm7~Am7・・・と続くわけです。

いわゆる “オシャレ・コード” ですね~

・・・最近はこういう洒落た曲が少ないなァ・・・
by dscorp-japan | 2011-06-02 00:27 | 音楽 | Comments(2)
Commented by uonakaji at 2011-06-02 00:46 x
この曲。。。。サビがない。。。。
Commented by dscorp-japan at 2011-06-02 01:07
☀uonakajiさん。
・・・そういう取り方もあるかもしれませんけどォ・・・
私は大好きなんですけどネ~
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31