人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

タバコ難民

愛煙家のみなさんはご承知の通り
現在、タバコの入手が非常に困難な状況になってきております・・・

どこのコンビニでも、人気銘柄は軒並み売り切れ状態(汗)

私の場合
ずっと昔から、タバコはカートン買いです。
金持ちだとか
買い占めだとか
そういうんじゃなくって、いちいち買いに行くのが面倒だから、です(ライターも貰えるし)

・・・そういえば
大学時代は、同じ科の友人がパチンコの景品として指定銘柄のタバコをカートンで勝ち取ってきてくれて
それを割引価格で購入してたなァ~(笑)



因みに
私の吸う銘柄は『ピース・スーパーライト』             ↓

タバコ難民_a0153243_019975.jpg


自分としてはそれほど人気銘柄だとは思ってなかったんだけど
どうやらすでに在庫切れのお店が続出・・・(泣)
たまに在庫があったとしても
「お一人様、3箱まで」だったりします。


ネットの情報などを見ますと
どうやら『ピース・スーパーライト』は製造再開の銘柄に入っていないようです(泣)
かろうじて『ピース・ライト』が対象銘柄に入っていますが。

因みに、私のタバコ遍歴。
〇〇歳のとき
『マイルド・セブン』&(お金のあるときは)『赤キャビン』。
(修学旅行先で、ホテルを抜け出してタバコを買いに出たところを教師に見つかって、ロビーで長時間正座させられ、同級生諸氏から指をさされながら笑われた経験アリ・・・)
〇〇歳のとき、受験の為に禁煙(って、おい!)
同じく〇〇歳のとき、失恋を苦に(爆)禁煙解除→受験失敗→浪人(アホですわ)
〇〇歳のときより
『パーラメント』。
21歳のときから『ピース・ライト』。
その後はピース系、一筋!
(イバるなって!)


・・・まァネ
私も『ピース・スーパーライト』が世に出る前は『ピース・ライト』だったから良いんですけどね。

いずれにせよ
これからしばしの間、タバコ難民として生活していかなくては・・・
by dscorp-japan | 2011-04-09 00:41 | 思うに・・・ | Comments(8)
Commented by ゼロタイガー at 2011-04-09 12:10 x
窮状はわかった。今からタイホウ行って1カートンゲットしてくる!
Commented by dscorp-japan at 2011-04-10 01:09
☀ゼロタイガー君!
頼んだぞ!
ドイツ語講義の“代返”は任せておきなさい(笑)
・・・って
井ケ谷のタイホウって、まだあるの・・・?
Commented by ゼロタイガー at 2011-04-10 22:40 x
外観もきれいになってた。ゼロタイガーで5000円負けたけど、最後の200円でスーパーコンビ奇跡の入賞!(なんてね)まあ、この際禁煙でもしたら!
Commented by もりもり at 2011-04-11 00:34 x
  僕もピース難民です。しかたなしにlucky strikeです。
Commented by dscorp-japan at 2011-04-11 01:19
☀ゼロタイガー氏。
何と、今尚タイホウが健在だとは・・・!

「ちょっと学内を走ってくるっけね~
お腹空いたっけね~
タバコじゃなくって何かボクに食べるものを取ってきて欲しいっけね~」
Commented by dscorp-japan at 2011-04-11 01:27
☀もりもりさん。
・・・『ラッキーストライク』で代用とは・・・
もしかして
後輩である“Y” 神父様の影響かな・・・?
Commented by もりもり at 2011-04-11 08:31 x
 あたr5でs4....25g64??。。良く分かったね。
Commented by dscorp-japan at 2011-04-11 18:03
☀もりもりさん。
・・・そんなことだろうと思ってましたよ(笑)
分かりやすい人だ(爆)
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31