人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

引き続き業務多忙。


このところ
私の担当させていただくお葬式が立て続けにありまして
ブログの更新がままならない状況でございます・・・(汗)

いや
ご葬儀の担当をさせていただいているからと言って、ブログ更新のヒマがないというわけでもないのです。
ただ・・・
お恥ずかしい話ですが、私の風邪がなかなかにヒドくてですね・・・
自覚症状として
多分間違いなく、気管支炎を伴う発熱、ですね(汗)
今日もイヤ~な感じの咳が止まりませんです・・・
肺炎にだけは気をつけないと、ね。


私たちの業界は、この季節は繁忙期とされているんですが
今年の忙しさは例年以上、です。
今日も先ほどまでご葬儀の打合せをさせていただいていたのですが
(名古屋近郊のとある町です)
二日後の火葬場予約がいっぱいでした(汗)
近隣の火葬場も同じような状況の為、止むなく葬儀日程を延ばさざるを得ませんでした・・・

・・・こればかりはどうしようもありません・・・

ということで
ご遺族様とともに、土曜日のお葬式当日まで踏ん張らないといけません。

こういうとき、私は都合よく神様を持ち出すわけです(笑)

「チョイと神様!
アタシだってそれなりに困っている方のお手伝いをしてるんだから
とりあえず身体だけは持ちこたえさせてちょうだいよ!」


何とかしてくれるでしょ♪
by dscorp-japan | 2011-01-12 20:44 | 葬儀 | Comments(4)
Commented by ルビー at 2011-01-13 22:45 x
あのう・・・・そんなのん気なことをおしゃっていいのでしょうかしら?
必要とされていると感じるのならわが身を治さなければいけないのでは?
肉体は偽りを言いませんよ。
いまは医学も進んでいる(??ですけど)やはり餅屋は餅屋ですよ。
Commented by dscorp-japan at 2011-01-13 23:32
☀ルビーさん。
m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m
ははァ~ッ
仰る通りでございますゥ~
でも、ゴメンナサイ。
ここのところウチの社員全員、ずっとフル稼働なんです・・・
私も動かないと、お仕事が回らないんで・・・
Commented by アメリカのヨハンナ at 2011-01-14 15:53 x
風邪は万病の元といいますから、どうかお体大切に。
早く治るといいですね。
Commented by dscorp-japan at 2011-01-14 21:55
☀アメリカのヨハンナさん。
ご心配いただき、有り難うございます。
何だか分かりませんが、忙しくバタバタやってるうちに症状が軽くなったようです(照)
もちろん、しばらくは身体を労わりながら仕事します。
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31