人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

キリスト教のお葬式で起こり得ること

・・・って
まさに『今』がそのタイミングなんですけどね・・・(汗)


御周知の通り
キリスト教会にとって、クリスマスは非常に大切な時期なわけです。
多くのキリスト教会では
クリスマス・イヴからクリスマスにかけては、教会の礼拝堂(聖堂)でのお葬式が困難なんです。
その他にも
イースター(復活祭)
聖霊降臨の祝日
聖母被昇天の祝日なども
当日の教会でのお葬式は難しい感じ、です。
というか
毎週の日曜日もまた、主日の礼拝(ミサ)があるため、やはり難しかったりしますね~

ということは・・・
今年のカレンダーをご覧ください。
24日・・・クリスマス・イヴ
25日・・・クリスマス
26日・・・主日の礼拝(ミサ)
27日・・・友引(多くの火葬場が休日)

実質的には4日間、お葬式が難しいという・・・(汗)


・・・結構大変なんですよ・・・
by dscorp-japan | 2010-12-26 00:07 | 葬儀 | Comments(2)
Commented by もりもり at 2010-12-26 00:22 x
クリスマスおめでとう。
 そうか、27日友引か。僕は26日午前のお勤めが終わればもう自由。どこえでも行けますよ。・・・てか。
Commented by dscorp-japan at 2010-12-26 00:39
☀もりもりさん。
クリスマスおめでとうございます♪
・・・えっと、残念ながら
28日まですでにお葬式が入っているんです・・・
(だからこのような記事を書いたんですね~)
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31