人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

クラス会だァ~

今日
高校時代のクラス会があったんですね~♪
高校二年生のクラス会。

普通は高校三年のクラス会ですよね。
・・・なんで高校二年・・・?

それは、小さなひとつの「奇跡」と言ってもいいくらいなんです。
高校二年の同じクラスにいた(ほぼ)全員が「小中高大、すべての学年の中でイチバン楽しかった」と、口を揃えて断言するクラスだったんです。
もちろん私も。
男子も女子も、それはそれは仲が良かった♪

皆個性的で
バラエティーに富んでいて
それでいて、皆がお互いの個性を尊重していて・・・
とにかく素晴らしい仲間たち!


・・・ところが
一次会の終盤あたりで私の携帯が鳴って・・・

私の知人のお兄様が亡くなられて、できれば私に葬儀の一切を頼みたいとの打診でした。

・・・行くしかないでしょ。
「助けて」と言ってるんだもん。

旧友たちには事情を話して、皆に見送られながらの出陣じゃぁ~

スーパーマンみたく、電話ボックスでの変身というわけにはいきませんが(汗)
近くに駐車していたクルマのなかで、アタフタと黒スーツにお着替え。
(クルマの中にはお仕事用具一式が常備です)

最終的に、御遺族である知人はとても喜んでくれました。

うん。
それだけで良い。
「ありがとう」だけで充分。

誰かに必要とされることの喜びを、明日からのお仕事でお返しです!
by dscorp-japan | 2010-09-04 23:35 | あったこと | Comments(2)
Commented by uonakaji at 2010-09-05 21:07 x
まぁみんなはいつでも会えるし、君の仕事は故人と家族の最後のお別れを取り仕切る大切な役でByNameなんてこの上ない幸せだよ。幹事ごくろーさん。みんな感謝してます。
Commented by dscorp-japan at 2010-09-05 22:23
☀uonakajiさん。
・・・そう言っていただいて、恐縮です m(_ _)m
無事にお通夜は終了しました。
あとは明日の葬儀、です。
暑さに負けないよう、踏ん張ります♪
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31