人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

少々お疲れモードです

お盆前あたりから、私の担当するお葬式が続いておりまして

私、少々お疲れでございます<(_ _)>

昨日から今日にかけて、岐阜県美濃加茂市にある『カトリック美濃加茂教会』で担当。



明日から明後日の予定で

神言会司祭のお通夜~お葬式を担当です。


しかし

美濃加茂市はホントに暑かった~

暑いことで全国的に有名になった岐阜県多治見市にほど近いということで、暑いだろうとは覚悟していました。

実際に行ってみて・・・

名古屋より全然暑い!!

名古屋よりも北にあるのに、冬なんかは名古屋よりも寒いはずなのに、美濃加茂市の方が全然暑い・・・


・・・何で・・・?

お葬式を終えてから式場の室内外で飾付の撤去・清掃をするわけですが、猛暑のためホントに「立ちくらみ」がしたし、呼吸が苦しくなったりしました(汗)

恐るべし、美濃加茂市!

            ♢

もう今日は寝る。

ホントに、疲れをとらないと明日のお仕事に支障をきたします。

しかも、私が若い頃に少々お世話になったことのある神父様のお葬式です。

しっかりとお送りしないと・・・!

ということで

皆様、お休みなさい <(_ _)>
by dscorp-japan | 2010-08-18 22:26 | 葬儀 | Comments(2)
Commented by happy_coolfamily at 2010-08-20 23:15
忙しさと暑さと・・・
大丈夫ですか?
熱中症とかになってないですか?
Commented by dscorp-japan at 2010-08-20 23:54
☀happy_coolfamilyさん。
御心配いただき有難うございます m(_ _)m
とにかく美濃加茂市は暑かった!
名古屋の暑さとは質が違いました。
“ジワ~” でもなく
“カ~ッ” でもなく
“ドッカァ~ン!” でした(汗)

とりあえずお陰さまで、今日の神言会司祭のお葬式も無事終えることが出来ました♪
しかし、神言会のミサは何度見てもイイですよ~♪
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31