人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

『牧野ヶ池緑地公園』

こンのクソ暑い中を、何故か思い立って散歩に出かけました。
最近の運動不足解消も兼ねてですが(汗)

牧野ヶ池緑地公園は
名古屋は名東区の、かなり広大な敷地面積の公園です。
隅から隅まで歩こうと思うと、かなりの距離があります。
今から約一年前までは、この公園から歩いて数分のところに住んでいました。
だから結構お散歩に来ていたのですが、引っ越してからは御無沙汰しておりました。


『牧野ヶ池緑地公園』_a0153243_19424484.jpg

                           こんな感じのところをひたすら歩くんです

『牧野ヶ池緑地公園』_a0153243_2095033.jpg

                             で、これが公園内にある牧野ヶ池

『牧野ヶ池緑地公園』_a0153243_19434997.jpg

                              森の中への入り口はこんな感じ

『牧野ヶ池緑地公園』_a0153243_19482799.jpg

                               向う側に見えるのは遊具施設

『牧野ヶ池緑地公園』_a0153243_19492080.jpg

                             なかなかシュールなデザインの遊具も

『牧野ヶ池緑地公園』_a0153243_1950748.jpg

                                  ついでに神社まである

『牧野ヶ池緑地公園』_a0153243_2055158.jpg

                            一方では公園脇を国道と高速道路の高架が・・・


公園って、平和ですよね。
なんか勝手なイメージですけど、公園に来る方って皆良い方ばかりのような。
少なくとも
こういうところへ来られた目的って、お散歩かお子さんとのお遊び、ワンちゃんのお散歩。
そんな感じでしょ?
こういうところでは他の方とすれ違っても、素直に「こんにちは~」って挨拶できるし。
お互い無意味な干渉もしないし。

何か精神的にホッと出来ますよね・・・♪

でも
ごくたまに変質者もいたりするのかなァ?

(中年のおっさんが独りで歩いてる、オマエが一番怪しいっての!)
by dscorp-japan | 2010-08-01 20:00 | あったこと | Comments(4)
Commented by uonakaji at 2010-08-03 21:58 x
ここで暴走族の騒音を注意しにいったリングル先生(私のキリスト教系幼児教室の先生)が殺されてから前の入り口が封鎖され夜間は入れなくなりました。
Commented by dscorp-japan at 2010-08-03 22:23
☀uonakajiさん。
正直、その話は知りませんでした m(_ _)m
たしかに、夜7時半だったかで門が閉まります・・・。
Commented by jmw at 2010-08-26 02:29 x
私もここは散歩に行きますよ!内緒の憩いの場があります・・・。
Commented by dscorp-japan at 2010-08-26 17:26
☀jmwさん。
“ 内緒の憩いの場 ”ですか・・・
私も結構歩き倒しているので、大体の場所は行ってるんですが・・・
・・・う~ん、どこだろ・・・
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31