人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

『Xanadu』 オリビア・ニュートン・ジョン

杏里さんのデビュー・シングル『オリビアを聴きながら』の「オリビア」ですね。

ノーベル物理学賞を受賞した方のお孫さんということで「(物理学者の)ニュートンの末裔か」とか思われがちですが、どうやらアイザック・ニュートンさんとは関係ないみたい。
皆さん結構御存知なかったりしますが、元々はカントリー系の歌手でした。
で、その後ポップス色が強くなりました、と。
(子どもの頃よく歌ってたなァ “ジョリ~ン、ジョリ~ン、ヒゲをジョリ~ン”って)
とってもキレイなお声で歌われます。
その声量もピカイチ♪

私の好きなオリビアさんは
映画『グリース』(ジョン・トラボルタさんと共演)とか『ザナドゥ』とかの頃です。
(後にヒットした『フィジカル』とかはイマイチ)

私、『ELO(日本じゃ『電車男』のテーマソングで有名)』が大好きなんです。
(ELOについてはまた今度詳しく♪)
で、ここで取り上げます『Xanadu』は映画『ザナドゥ』のテーマ曲として、ELOが全面参加♪
オリビアさんのキラキラしたキャラと曲調が見事にマッチしてます。


               光GENJIの元ネタ(?)が踊ってるぞ~

こういう、夢のある歌と踊りって良いよなァ~
by dscorp-japan | 2010-06-18 02:57 | 音楽 | Comments(2)
Commented by uonakaji at 2010-06-18 21:47 x
おおお!オリビア。いいねぇ、いいねぇ。このPV、ipodにいれてますがな。好きな曲一杯あります。Gimme Some Lovin'好き。 A Little More Loveもいい。I Honestly Love Youも、Have You Never Been Mellowも。数えたらキリがない。本当にいい声。
Commented by dscorp-japan at 2010-06-18 23:34
☀uonakaji同志よ♪
イイよねェ~オリビアさん。
キミの挙げた曲は皆好き。
あとは“Magic”でしょ
クリフ・リチャードと歌った“Suddenly”でしょ
“Hopelessly Devoted To You”でしょ・・・
ホント、キリが無いくらい良い曲一杯あるよね~!
“ハビュ、ネバ、ビン、メッロ~ゥ♪”
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31