D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

カテゴリ:趣味( 1 )

どうやら梅雨入り。

梅雨に入ると表に出たくなくなります。
(元より出不精だろうが!)

・・・この時期に入ると、普段にも増してギターを弾くようになります。
a0153243_16451212.jpg

                        我が家で暮らす三女(左・PRS)と二女(右・ちびSG)
                    (長女のフェンダー(MEXICO)ストラトキャスターは会社にいる)

最初に手に取るのは、やっぱりどうしてもPRSです。
取り回しがラクだし
24フレットあるし
何よりナマ音がすこぶる耳に気持ちいいんですね~♪
PRSをお持ちの方ならお分かりかと思いますが
中高音の鳴りが素晴らしくて、ソロパートのコピーを練習する時なんかには最適です。
音が気持ちいいと(もっと上手に弾きたいなァ)と、練習にも身が入るわけです。
その割には全然上達せんのですが・・・(涙)

一方
コード・ストローク主体の場合はSGの出番もありますが、こちらはアンプを通した方がよろしい感じ。
この子についてるP-90というピックアップは、シングルコイルのくせしてなかなかパワフルな音。
アパート暮らしだからそんなに大きな音は出せませんが・・・
古き良きロックミュージックにはうってつけですね♪
[PR]
by dscorp-japan | 2010-06-13 17:09 | 趣味 | Comments(2)
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31