人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

『恋のウルトラ大作戦』 すかんち

『恋のウルトラ大作戦』 すかんち_a0153243_2122661.jpg

                           ・・・イロ物バンドとバカにするなかれ!

ご存知ローリー(以前はローリー寺西でした)率いるロックバンド。
バンド名からしてフザけた名前(逆さ読みすれば分かります)。
しかしこのアルバム、大変に出来がよろしいです♪
ツェッペリン、クイーン、T-Rexなどのエッセンスが随所に散りばめられています。
しかしこれ、パクリではありません。
70年代のロックに対する、ローリーさんのリスペクト、オマージュに他なりません。
それが証拠に、聴いている私たちは全然イヤな感じがしない。
(よくあるでしょ?あからさまにパクッたメロディーとか聴くと『ムッ』とする感じ)
むしろ微笑ましいというか、エッセンスの取り入れ方に思わず唸ってしまう。

一言でいえば、上手いんです。
ローリーが、本当に70年代ロックをこよなく愛しているのが伝わってきます。

そしてこのローリーさん。
ギター、とってもお上手♪
その音も非常に良い♪
『恋のTKO』から全編、ギターが歌いまくりです!

すかんち、侮るべからず!
(ついでにベースのShima-chang、何気にカワイイし)
by dscorp-japan | 2010-02-18 21:48 | 音楽 | Comments(2)
Commented by uonakaji at 2010-02-21 00:19 x
探し続けたギターのオーナーをネットで探し当て「譲って」とメールするもNoの返事が。しかし天の恵み。Noの返事が来たその数時間後、何とヤフオクで同じものが出品された。こんどこそ落札します。
Commented by dscorp-japan at 2010-02-21 01:24
☀uonakaji 小僧。
MOONギターのことかいな?
いずれにせよ、健闘を祈る。
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31