人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

主教按手式・就任式

私自身は葬儀担当のため伺えなかったのですが。。。

今日(2月11日)、日本聖公会中部教区主教座聖堂名古屋聖マタイ教会において、主教被選者渋澤一郎司祭の主教按手式・就任式が行われました。
主教というのは、日本聖公会における各教区の「長」ということになりましょう。
このたび、前任者の森主教先生が退任なさるにあたり、渋沢主教先生がその任に就かれたということです。
ウチの従業員の一人がお招きに与り、参加させていただきました(有難うございます)。
日本聖公会の各教区主教様のみならず、我がカトリック名古屋教区から野村司教様も参加されました。
そして日本基督教団、日本バプテスト教会、その他多くのキリスト教会の代表者が参列なさったということで、大変に厳かな式だったと報告を受けております。

私はカトリックなので、聖公会のことを詳細に理解しているわけではありません。
しかし、カトリックに照らし合わせてみれば、新司教様が叙階されたということと同義かと思います。

大変におめでたいことです。
心よりお祝い申し上げますm(_ _)m

そして、日本聖公会中部教区の益々のご発展と、神様の豊かな恵みが注がれますようにとお祈り申し上げます。
by dscorp-japan | 2010-02-11 22:41 | キリスト教 | Comments(0)
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31