人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

ちィとだけ自慢♪

今、お通夜業務から事務所へ帰ってきただよ~ん♪(オレ、浮かれてるか?)

今日のお通夜にオルガニストとして来られた方が、以前私が担当した葬儀のお身内でして。
その方は別の教会のオルガニストなのですが、今回の喪家様のご遺族と旧知の仲ということで、オルガンを弾く為にお越しになられました。

「お久しぶりです、岡田さん」
「お身内からこのたびの訃報とオルガニストの依頼をいただいたときに、私お尋ねしたの。
『葬儀屋さんはどこなの?』って。
そしたらディーズの岡田さんって言うじゃない?
私、ホッとして言ったわよ。『ディーズさんなら絶対間違いない』って。
そしたらお身内も『もう、全然心配ない感じ。大船に乗った気分で母を送れそう』って。
ディーズさん、やるじゃん。」

・・・なんちゅううれしい言葉♪
この仕事をしていて、心底嬉しい瞬間です。

いや、慢心はいけません。
でもプライドは持っていいでしょう。
こういう言葉をいただくために、私たちは日々頑張るのです。
そして、私もただの人間です。
褒められりゃ嬉しいし、もっと頑張ろうと思うわけです。

・・・明日、あと一日。
ムチャクチャ張り切って頑張ろ♪
by dscorp-japan | 2010-01-08 21:51 | 葬儀 | Comments(0)
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31