D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

15期目

 
私の大切な指導者であり、友人でもある方のお葬式をお手伝いするなか
ウチの会社も、どうにかこうにか15期目を迎えることが出来ました。

「これもひとえに」という表現は月並みですが
ウチほど、多くの方々からのご支援で成り立っている会社も少ないと思います。
何と申しましても
会社設立時より現在に至るまで『広告宣伝費ほぼゼロ』で営業させていただいているのですから。

私は常々思っております。
ウチの会社が立ち行かなくなったとしたら
それは、ウチの会社が誰からも必要とされなくなったときなのだろうと。
逆に申しますなら
たったおひとりの方でも、ウチを必要としてくださる方がいらっしゃる限りは
何としてでも存続し続ける責任があるのだろうと。

「必要とされる有難み」。

これを肝に銘じて
私どもなりに、細々とながらこのお仕事を続けさせていただければと思います。

私どもを必要としてくださる、すべての方に感謝。
様々なかたちでご支援をいただいている、すべての方に感謝。
そして
この役割を与えて下さった、神に感謝。







[PR]
by dscorp-japan | 2017-05-04 00:00 | あったこと | Comments(2)
Commented by pga2152 at 2017-05-06 01:02
15年前は、高校生でした。この当時に東区社会福祉協議会から布池教会を見て、いつかはここの信者になろうと決意してました。
Commented by dscorp-japan at 2017-05-08 00:17
☀pga2152さん。
15年前にそのようなエピソードがお有りだったんですね。
そういう出会いというか、きっかけに
「神様から呼ばれていた」という意味を見出してみて下さい。
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30