D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

ハッピー・イースター ♪

 
・・・何とか今年も
復活祭(イースター)を迎えることが出来ました。

再三申しておりますように
今年の四旬節は、個人的に少々ヘヴィーな時間でした。
お世話になっている教会の先輩が少々重篤な病に倒れられたり
大切な友人がかなり厳しい状況にあったりと
能天気な我が身は差し置いても、いろいろと思い悩む時間が少なくありませんでした。

・・・でも、思い煩ううちに迎えたこの日
その友人のところへ顔を出したら、とても元気な笑顔で迎えてくれました。
そして先ほど、所属教会の復活徹夜祭に行ったら
病に伏せっていた教会の先輩が、元気なお姿で教会に来られました。

ほんの小さなことかもしれないけれど
私には大きな慰めであり、お恵みでした ♪
「奇跡」などという大袈裟な表現は控えますが
それでもこの日、私にはたしかに「恵み」が贈られたと思っております。


・・・つくづく思います。
生かされていることに「感謝」。
イヤなこと、辛いことばかりかもしれないけれど
たまに訪れる「小さな福音」に、心から感謝したいと思います。


皆様
主のご復活、おめでとうございます。
こういう表現が正しいか分かりませんが
イエス様のご復活にあやかって、皆様の上に素敵な奇跡が沢山ありますように!






[PR]
by dscorp-japan | 2017-04-16 00:58 | キリスト教 | Comments(4)
Commented at 2017-04-16 07:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pga2152 at 2017-04-16 20:13
今日の復活祭は、良かったです。東京の大聖堂に行った知人に再開も出来ました。但し、北朝鮮がミサイルを撃ったのは、許せなかったです。早川助祭様はかなり面白い方です。
Commented by dscorp-japan at 2017-04-19 01:05
☀******さん。
主のご復活、おめでとうございます m(_ _)m

謙遜のなかにこそ、真の信仰があるのでしょう。
ご復活のお恵みが貴方の上に豊かに注がれますように。
Commented by dscorp-japan at 2017-04-19 01:08
☀pga2152さん。
主のご復活、おめでとうございます。

不安定な世界情勢ではありますが
やはり私たちは「祈り」という唯一の武器を携えて対抗していくのみと考えます。
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30