D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

今年の聖週間

 
「今宵の斬鉄剣は一味違うぞ!」
とつぶやいたのは、ルパン三世の盟友である石川五エ門だったわけですが・・・

少なくとも私にとって
今年の聖週間は、例年とは違った意味でいろいろと考えさせられる時間のようです。

私はここで政治とか世界情勢のお話とか、あまりしたくないのですが
・・・何と申しますか「地に足がつかない」というか
様々な国の人々が、政治が、政策が、なんとも落ち着きの感じられないような様相が感じられてなりません。

人を思いやり
お互いを認め合う。

簡単なことじゃないのかもしれないけれど
「自己の利益のためなら何をしてもいい」というような風潮が、あまりにも強すぎるんじゃないかと思われてなりません。

個人的には
「愛」などという言葉はくすぐったいので苦手です。
そこはイエス様にお任せしときます。
でも
私たち人間が皆お互いを、自分と全き同じ人間として尊重すること
つまり「人間の尊厳」を、今一度一人ひとりが思い起こすべきではないかと思うものです。


そしてもうひとつ。
今、大きな苦しみと不安のなかにある、私の大切な友人のために
私はこの聖週間を通して、私なりに祈りたいと思います。
私のような腐り切った人間の祈りでも
ウチの神様は必ず耳を傾けて下さるに違いない、と信じて祈るのみであります。

イエス様の死と復活の先にある大きな救いと希望を信じたい。
特に今年の聖週間、切に思うのであります。






[PR]
by dscorp-japan | 2017-04-13 14:15 | キリスト教 | Comments(2)
Commented by pga2152 at 2017-04-15 02:25
私も、今年の復活祭は色々と考える事がありました。
Commented by dscorp-japan at 2017-04-16 01:00
☀pga2152さん。
主のご復活、おめでとうございます m(_ _)m

いまはただ、この言葉に依りすがりたいと思います。
「心を騒がせるな。
神を信じなさい。
そして、私をも信じなさい」
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30