人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

何かちょっと騙された気分なんですけど。

 
きっかけは昨朝のことでした。

普段から私、スマホのアラーム機能を目覚まし代わりに設定してるんですが
昨朝は何故かアラームが鳴らなかったんですね。
それはそれで(状況によっては)大問題なわけですが
たまたま早くに電話がかかってきたので、事なきを得たんです。

電話を切ってスマホの画面を見ると、スマホが再起動を始めたわけです。
これもまた全く無いことではないので、最初は驚かなかったんです。

ところが・・・
再起動が終わってものの数分で、また再起動が始まったんですね。

(・・・なぬ?)

で、再起動を終えてパスコードを入力。
立ち上がったと思ったら、また再起動。
この繰り返しが延々と続いたんです・・・ (><)

(なんかコワいッ!)

少しずつ焦りを募らせ
首筋から背中にかけて、イヤな汗をかき始める私。

            ♢

・・・もちろん誰にとってもそうなのでしょうが
葬儀屋さんである私たちにとってもまた、携帯電話は大変に重要なツールであります。
私の場合、お葬式のご依頼が直接私の携帯電話に入電することもしばしばでして
スマホがちゃんと機能してくれないと、大いに困るのです。
とはいえ、私は超アナログ人間。
どう対策すべきかも分からないので
急いで会社に行って、私よりはずっと詳しいスタッフに尋ねました。

「オカちゃん(=私)
このスマホ、買って何年経ったっけ?」

拙ブログの過去記事にもある通り
スマホデビューしたのは2015年の2月。

「もうほぼ3年経過してるじゃん。
こんなの即、買い替えだよ。
今からすぐにお店に行っといでよ」

言われるまま携帯ショップに走って
「色とかどうでもいいから、とにかくすぐに機種変をお願いッ」
と訴えると
「実は今朝からお客様と同様の症状の方が多くいらっしゃいまして
私どもも原因を探っている最中なんです」

・・・なぁんだ。
私のスマホ単体の故障じゃないんだ。
でもだからといって、このままじゃ困るわけでして。

「ただお客様の場合は
どちらにせよ、もう買い替えるべき時期だと思いますよ」

・・・くそぅ。
ホントは年末あたりに、家の洗濯機を買い替えようと思ってたのに。
臨時出費じゃねぇか。

勧められるまま
言われるまま
わけのわからんうちに機種変の契約書にサインをする私 (^^ゞ

・・・ところで、このとき私は思ったものですよ。
私が葬儀屋さんじゃなかったら
仮に私の両親などに不幸があったとき、私は葬儀屋さんの言いなりになるんだろうなァと ^^;

            ♢

・・・混み合うお店で順番を待ち
ようやく機種変の手続きが終わったのは、もう日も暮れつつある夕刻でした。
さっそく事務所に戻って
スマホの設定をして
どうにか使えるようになったところでネットニュースを見ると・・・

iPhoneが再起動を繰り返す不具合 12月2日に発生

・・・これかいな・・・(><)

かと思ったら
買ったばかりのiPhoneが、早速OSのアップデートを要求してきました。

(買った当日に何で?)

・・・と思ったら、こんな記事も。

「iOS 11.2」リリース、高速無線充電対応など iPhoneの連続再起動の不具合も修正


・・・これかいな・・・(><)







by dscorp-japan | 2017-12-03 01:42 | あったこと | Comments(2)
Commented by pga2152 at 2017-12-03 19:27
私も、7月の最終日に同じ事が起き買い替えるハメになりました。後、1日待てば良かったと反省しました。
Commented by dscorp-japan at 2017-12-23 03:45
☀pga2152さん。
長らくお返事をせず、申し訳ありませんでした m(_ _)m
買い替えたスマホは、とりあえず問題なく使えております♪
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31