人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

ミサ中のスマホ使用について

 
先日
ローマ教皇:フランシスコが苦言を呈したそうです。

『スマホを置きなさい=ミサ中も撮影、司教ら叱る』


・・・当然と言えば当然なのです。
パパ様も仰ったとおり、ミサはショーではありません。
端的に申しますなら
「祈りにスマホは要らないでしょう」ということですね。

じゃ、私はミサ中に撮影したことが無いかと問われれば・・・
ごめんなさい、あります m(_ _)m
何のための撮影だったかと問われれば
他でもありません、このブログ記事のために撮影しました・・・

私もまた
間接的にパパ様に叱られたということになります。
大いに反省しております。
もう二度といたしません m(_ _)m






by dscorp-japan | 2017-11-12 14:34 | キリスト教 | Comments(7)
Commented by pga2152 at 2017-11-13 00:21
これは、当然だと思います。ミサ中にスマホまたは携帯の着信音は、迷惑です。せめて、マナーモードまたはサイレントマナーモードまたは電源OFFにするべきだと思います。撮影は、良いと思います。
Commented by 牧政 at 2017-11-15 02:18 x
了解を得ていれば大丈夫でしょう。何せパパ様もトランプ(?)様同じように世界の事を気にしているののですから。
Commented by 牧政 at 2017-11-15 02:32 x
追加
僕は断然犬の方が好きです。幼少のころは犬も猫も家族の様な生き物でした。でも、名古屋から帰ってくるときには猫は知らんぷり。その点犬は僕の事を覚えてくれて甘えてきました。
犬の方のその印象が残っています。名前は「はち」と言います。
Commented at 2017-11-15 18:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dscorp-japan at 2017-11-23 21:58
☀pga2152さん。
教皇様は
「ミサ中にスマホを掲げないように」と仰るわけですから
写真撮影も控えた方がよろしいということなのでしょうね。
Commented by dscorp-japan at 2017-11-23 21:59
☀牧政さん。
今頃貴方は、寒い聖堂のなかで聖体礼拝に臨んでいらっしゃることでしょう。
くれぐれもお風邪など召されませぬよう m(_ _)m

オレは行かねェけど。
Commented by dscorp-japan at 2017-11-23 22:00
☀******さん。
たしかに
普段訪れない教会の聖堂内風景とかミサ中の様子とか見られるのは興味深いことですよね~♪
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31