人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

まぁいっか

 
ずっと記事更新もサボっておりました ^^;
お葬式の担当もさることながら
夏バテ & 親の面倒見などで(まぁいっか)と、ブログのことを頭から追い出しておりました。
ようやくお葬式のご依頼が止まった感じなので
久しぶりに自分のブログサイトを開いてみた次第であります。
(コメントへの返信が遅れまして申し訳ありません m(_ _)m )


どこかで読んだんですけれど
血液型がO型の人間の口ぐせが「まぁいっか」なんだそうです。
私は血液型診断みたいなの、全く信用していないんですけれど
たしかに私はO型で、考え方には常に「まぁいっか」があるのはたしかです。
でも
同じO型の父や弟は「まぁいっか」な人じゃないんですけどね~


自分で自分のことを考えてみても
私という人間の根本にあるのは「なるようになる」とか「まぁいっか」とか
基本的にダラァ~ッとした考え方があるんだと思います。
キライは言葉は「努力」と「頑張る」だし
人との付き合い方も「来る者は拒まず、去る者は追わず」だし
以前の記事でも書きましたが
「無いなら無いなりに」何とかなるわサ、というスタンスです。

つまり
基本はダメ人間だということですわ ♪
・・・って
記事更新をサボった言い訳にもならないんですけどね~


まぁいっか。
マイペースで、細々とやるようにしますわ。





by dscorp-japan | 2017-09-06 17:27 | 思うに・・・ | Comments(6)
Commented at 2017-09-06 19:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pga2152 at 2017-09-09 01:12
私の知っているO型の人は、「まっいっか」とは絶対に言わないタイプばかりです。諦めが悪いタイプばかりです。
Commented by dscorp-japan at 2017-09-11 16:23
☀******さん。
少なくとも私の場合、ですが
何事も「面倒くさい」「頑張りたくない」「何とかなるだろ」
で済ませる人間であります。
Commented by dscorp-japan at 2017-09-11 16:24
☀pga2152さん。
そうですか。
つまりは血液型診断って、それほどアテにならないものなんでしょうね。
Commented by maria at 2017-09-23 18:00 x
私もO型です。「面倒くさい」と「ま、いっか」が口癖なのでびっくりしました。楽天的でいいかなと勝手に思っています♪
Commented by dscorp-japan at 2017-09-23 18:27
☀mariaさん。
私は血液型診断とか、あまり信用しないのですが
周りの人間からは「お前は絵に描いたようなO型だ」と言われたりします (^^ゞ
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31