D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

「今日」という日

 
今日はただ
カトリック教会で唱えられている祈りを記したいと思います。
そして
六年前の今日を忘れず
震災の犠牲によって天国へ召されたすべての方々
また、今なお避難生活を余儀なくされていらっしゃる方々のために祈りたいと思います。


父である神よ
すべての人に限りないいつくしみを注いでくださるあなたに、
希望と信頼をこめて祈ります。
東日本大震災によって今もなお苦しい生活を送り、
原発事故によって不安な日々を過ごす人々の心を照らし、
希望を失うことがないよう支えてください。
また、亡くなられた人々には、永遠の安らぎをお与えください。
すべての人の苦しみを担われたキリストが
いつもともにいてくださることを、
わたしたちがあかしできますように。
わたしたちの主イエス・キリストによって。
アーメン。






[PR]
by dscorp-japan | 2017-03-11 16:39 | あったこと | Comments(2)
Commented by pga2152 at 2017-03-11 17:39
この6年、何をして来たのかを考えると猛省しなければなりません。変わらなければいけなかったと。反省です。
Commented by dscorp-japan at 2017-03-11 22:54
☀pga2152さん。
私もまた同じような思いにとらわれます。
でも少なくともこの日
私たちはあの日のことを思い出し、もう一度自分を省みることが出来るだけでも良いのかな、とも思っております。
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30